見出し画像

感情を書き留めたくて。


今日は、朝から友人と遊びに出かけた。


ずっと観たかった映画を観れて感動した。


そのあと買い物をしたり、カラオケにも行けた。


楽しかったと思ってる、


楽しかったはず、


満足感で満ちているはずなのに、


なぜか、虚無感と焦燥感と劣等感で押し潰されそうになってる。


ネガティブ三兄弟的な?(何言ってんだろ。)


自分と友人を、比べてしまっている自分が居ることに気づいた。


比べない様にしようと思っていたはずなのに。


ほぼ無意識に比べていた。


収入が不安定な自分と、(収入的には)安定している友人。


彼女が居ない自分と、彼女と楽しそうにしている友人。


仕事としてやりたいことが見つかってない迷子の自分と、次にやりたいことが決まっていて転職しようとしている友人。


どんな会話をしても、どんな行動をしても、自分と友人の間にある無意識の溝は、変わらない。


何も無い自分に対する虚無感。


仕事としてやりたいことを探さなきゃという焦燥感。
(この問題、一生解決する気がしないんだけど?)


比べるつもりは無いのに無意識に比べてしまう劣等感。
(勝手に比べないでくれ、俺の頭よ、、)


この感情はどこに持っていったらいいのですか?


最終的には、生きているだけでお金がかかるこの世界に不満が出てきました。


生きづらくしてるのは自分なんだろうな。


なんだろう、最近ずっと元気だったのに、今日は久しぶりに、さっきから気分が落ち込んでる。


復活したはずなのにね、、
(鬱症状とか適応障害の再発率が高いのって、死に対して考えても解決できない問題だからなのかな。よく知らないで言ってるけど。。)


僕はどうしたら良いんだろう。


そんなことを考えてしまっていた今日この頃。

もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase