見出し画像

怒りはキレッキレ🗡

🖋レシピ通りに作りたいぜ!

はじめての有料note!
フォロワー増やしたい方必見!
以下のリンクから!

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

電子レンジで作った肉じゃが

じゃがいもとにんじんが
電子レンジのマイクロウェーブを通り抜けることなく
僕の食卓の上に並べられた

カチコチの野菜たちが
僕の口に運ばれた時、
我らが歯が戦うことを諦めた

電子レンジで8分とかかれていたものの、
何ワットで8分なのかが書かれていなかった

テキトーに600Wでやってみたが
カチコチだった
やっぱり700Wだったんだな🥕🥔

本題に入りましょう!

怒りはキレッキレだ🗡
つまり切れ味が鋭いということ

イライラを見せることで短期的には欲しいものが手に入ったとしても、長期的な人の縁やチャンスをぶった切ることになる

目の前の損得や感情に振り回されていては、
いつかそれが仇となって自分に返ってくる

「お金持ちになりたい」「モテたい」「出世したい」などの動機から自己投資をする人が多いだろう

将来、手に入れられる時間が大きい(と信じる)からこそ、を使って自分を磨いているはずだ

しかし逆はなかなか意識しづらいだろう
「〇〇をすることで将来のチャンスを無駄にする」という考え方だ

ちょっと意識が高い人であればほとんどの人がわかっていることだろう
何も考えずダラダラする毎日では将来の自分が困るってことを

僕もちょっと意識高い系なので(自虐)
ダラダラするのが怖く
何かやっていないといけない病になっている

しかし自分の感情に振り回されることで
より良い未来に走っていたつもりが
逆方向に猪突猛進してしまったってこともある

人の上に立つ人は人格者だと言われることが多い

もちろん例外もあると思うが、
人格者=簡単に切れたり感情に振り回されたりしない穏やかな人と言うことだろう

戦略的に怒りを使う事はあっても、感情に任せて怒りに使われる事はないと思う

LINEやメールでは相手の感情が伝わりにくい、自分の意図とは異なる受け取り方がされてしまう、といわれる

皆さんの中にも思わぬコミュニケーション齟齬を経験した人もいるでしょう

怒りの感情が間違って伝わったとしても
文章から怒りを読み取られてしまったということ

「怒っている」と思われた時点で「負け」ではないだろうか?

縁やチャンスは思わぬところに転がっているものだし、思わぬ形で自分の手からこぼれ落ちていくものだ

短気は損気を精神印章してこれからも頑張っていこう!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?