オールドボーイズネットワークが日本の後ろ足を引っ張っています。私もその一員の一人であります。

私もオールドボーイズネットワークの一員の一人であります。ちなみになんですけどこの言葉の意味は古来から日本にある男中心に作り上げてきたいろいろな文化や物事の進め方や人間関係をさす言葉らしいです。男中心のインナーサークルでは日本的な裏側(非公式)、例えば酒の席などで大事な意思決定がなされてしまい結果的に女性を排除することになってしまいます。政策決定においても例えば少子化対策においても当事者である女性を排除してきめられた政策はお金を給付すれば解決できるかのような政策がだされますが、これがまさにオールドボーイズネットワークによる政治・経済の限界がもろにでてまいります。これから日本を背負う若い世代に早くバトンタッチして政治・経済の転換をはからなければ日本はただのローカルな一地域に落ちていくだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?