見出し画像

交流分析のワークショップ

今日はイグナチオ教会で「室城教授の交流分析の理論と実践」。

最初に自分に「今日終わる時にどんな自分でいたいか?」という契約をしました。

今日自分が求めたことは、
「今日も良い1日だったと思えるような時間を過ごせるように。」

まぁ、常にFC(交流分析のfree child 自由な子供)優位の私なので、無事実践できました。

室城教授には懇親会で肩を揉まれ、労をねぎらっていただきました。

室城教授は教授と呼ばれるのが恥ずかしかったようで(Adapted child優位)、これからはいつも通りムロさんと呼びます。

ムロさん今日は1日、ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )楽しかったです(プラスのストローク)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?