見出し画像

パンチライン百科事典 p.2 -6 Foot 7 Foot-

最近色々なアーティストの新譜がリリースされているが、皆は付いて行けているだろうか。正直私は付いて行けていない。このコーナーの投稿もより頻度を上げていきたいのだが、なかなか時間を作ることができていない状況である。

とりあえず今回からは私が既に過去にインスタに投稿したものをアーカイブ的にこちらに再投稿していこうと考えている。そして再投稿が全て終えたタイミングで新たな歌詞の紹介を再開しようと考えている。

記念すべき過去投稿1本目は先月8周年記念を迎えたLil Wayneのアルバム"Tha Carter IV"からの1曲、"6 Foot 7  Foot"である。

他のパンチラインを見たい方はこちら↓
パンチライン百科事典:https://plpedia.com


Lil Wayne - 6 Foot 7  Foot 2:26〜

Bitch, real Gs move in silence like lasagna 

本物のGs(ギャング達)はラザニアのように密かに行動する
2:26〜

本物のGs(ギャング達)の隠密な行動をLasagna(ラザニア)に含まれる発音しないG、いわゆるサイレントGに例えた秀逸なパンチラインである。ちなみにラザニア自体にはそれほど意味はないと思われる。中には「実際のラザニアを動かしても音がしない」と主張する人はいるが、正直拡大解釈であると私は思う。

このラインはたった1文であるが、その1文の中にヒップホップらしさと言葉遊びが詰まっており、私が兼ねてより気に入っているラインの1つである。実は私の尊敬する音楽ライター、Kazさんも以前に彼の運営するウェブサイトの中でこのラインを紹介しており、その記事を見つけた時は非常にテンションが上がったのを覚えている(以下がその記事である)。


P.S. ちなみにKazさんと言えば先日「働き方エミネム」の記事をHipHop DNAで書いてかなりバズっていましたね。かなり色々な方面の方から拡散されていたので、個人的には驚きました。正直、感覚的にはエミネムが以前に"Kamikaze"をリリースした時よりも反響が大きい気がします笑 音源よりもその作成工程でここまでのリスペクトを得るとは…なかなか面白い出来事でした。


written by じょん

ここから先は

0字

¥ 100

出来るだけ多くの音楽を聴いてパンチライン図鑑を完成させていこうと思っています!そのための購入、サポート、シェア、フォロー、ご協力いただけると大変助かります!! Stank You Smelly Mucho!!