見出し画像

中身のある人間になりたい。そして財布を買いたい。


お疲れ様です。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年は、年が明けてから、信じられないくらい(信じたくないという方が正しいかもしれない)多くのネガティブな出来事がありました。

テレビのニュースを見ると、様々な警報が流れてきて、SNSを見ると常に誰かと誰かが対立していて…

少し疲れてしまって。SNSを離れて、積読から一冊手に取り、小説の世界に逃げ込むことでだいぶ落ち着いてきました(凪良ゆうさんの「星を編む」を読みました。やっぱりこの世界観が大好き)。

仕事も始まっているので、なんとか自分の中で切り替えていかなきゃなと思っています。

そして、今年の目標をまだ考えられていなかったので、今回のnoteに書き留めておこうと思います。

昨年を振り返ってみて、また、今までの生活を色々反省した結果、今年の目標は、以下に決めました。

「中身のある人間になる。そして、自分にぴったりのブランド財布を1つ購入する。」

これに決めた理由は、去年の12月に感じた「自分に対する虚無感」を乗り越え、今年は少しでも身が詰まった人間になりたいと思ったからです。

昨年の12月、就職して初の賞与が出ました。
このタイミングで、ボロボロだったスマートフォンを買い替えたのですが、まだ少し予算が余っていました。

学生の頃から、同じ財布を使い続けていたので、「奮発して素敵なブランド財布を買おう!!」と思い、色んなWebサイトやYouTubeの購入品紹介の動画を漁りました。

コーチやマイケルコースなどの比較的手が届きやすいブランドから、ロエベやセリーヌ、ルイヴィトンなどの大奮発しないと買えないブランドまで、とにかく片っ端から調べました。

華やかなデザインのものから、ヴィンテージっぽいシックなものまで、多種多様で、見ているだけでドキドキして、どれも素敵でした。

しかし、昨年の私は、結局お財布を購入しませんでした。

どんなにきらびやかなお財布を持っていても、それに釣り合う中身が今の私にはありません。そのことに気づいてしまいました。

自分は、どういう人間なのか。どのような強みや魅力があるのか。また、どんな伸び代があるのか。

以上のことが、現在は全く答えられません。

ブランドのお財布は、それを持つだけでもテンションやモチベーションが上がってとっても素敵だけど、自分の性格や容姿にぴったりのものを身につけられたら、さらにお財布と自分自身の魅力が引き立つのではないかな、と勝手に考えています(完全に自論ですが…)。

だから、今年は仕事やプライベートを通して、自分をしっかり理解して、

自分の強みをさらに引き出してくれて、弱みをやさしくカバーしてくれるような、そんなブランド財布を購入したいです。

今月も、無理せず頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?