見出し画像

休んで、優しさが沁みた。

2類から5類に変わりたての、例のウイルス。
ついに私も感染してしまった。


この3年を乗り切ったから、もうかからないだろうなぁ、というつもりでいたのだが、結局かかってしまった。


思っていたよりも症状がつらくて、「風邪とは全然違うじゃん……」と泣きたい気持ちである。


5類になっているので、医療費と薬代は自己負担が発生し、会社を休んでも、補償金が出ない。

ライブが声出しOKになったり、レストランのパーテーションが外れたりと、社会が回復しているのは、ほんとにほんとに嬉しいのだが、ちょびっと複雑な気分である。


仕事を休んでいる間、同じ課の先輩たちに色々とお任せしてしまっているので、はやく元気になって空白を埋めたい。


私が体調不良の連絡をした時、社内チャットが先輩方からの暖かい言葉で溢れていた。


正直、6月に入ってからは自分自身のポンコツ具合に耐えられず、「辞めたいな…」と漠然と思っていたけれど、今は先輩方やこの組織のためにもう少し頑張りたい、と思えている。


仕事はすごくつらいけど、人に恵まれたのは奇跡だと思う。


失ってわかる大切さ、のようなものを実感している療養期間である。


早く回復したいな。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?