見出し画像

私がやる気をなくすまで③配属

さて、研修が全て終わり事務の方から配属先が発表されました。
皆さまは初めて配属先がどこか判明した時はどうでしたか?
わくわくしましたでしょうか。
それとも絶望しましたでしょうか。

私は配属先が決まった時は少しだけ絶望していました。

そうです。私の配属先はトップがSさんだったからです。
昔から私は運がなく、強く願えば願うほど逆の未来が待っている体質でしたので、ある程度覚悟はできてはいました。
それにしても、Sさんは偉い人なので直接的にかかわることは絶対にないと思って高をくくっていました。(それが良くなかったです…)

しかし、私の予想とは裏腹に従業員数もそれほどいないので見事に関わることが徐々に増えていき、
私とSさんの間に1人の上司がいたのですが、その人は他の部署に行ってしまい、
C(仮)の案件の担当が社内ではSさんと私のみとなってしまったのです。

そして業務をこなしていくうちに私はとてつもない絶望に包まれていました。

私が何故絶望していたのかを細かく書きだしますと、

  • いい加減な指示で期限も特に決めていないのに突然「そろそろ成果だしてもらわないと困るんだけど」と言い始める。

  • 「ちょっとこっち来い」と言われ行ったら私が提出した書類に対して「お前それじゃあわかんねーだろ。罰としてビンタな」と言われ、本当にされそうになる。

  • 数日後に転職する人の椅子を蹴り、笑いながら「おら、やれるもんならやってみろよ」と言う。

  • 業務終了後に「話したいことがあるからちょっと待ってて」と言い、2時間以上待たされる。etc.

このようなことが毎日のように起きており、
ほぼ毎日家に帰宅するのは22時過ぎだったため食欲もやる気も起きず、
10kg以上痩せてしまいました。
気疲れして寝ても回復しない感じがありました。

そしてなんと、Sさんは私が業務終了後も当たり前に残業していると思っている様でして、
前に一度、切りが良いところだったのでSさんに報告して業務終了したら、
Sさんが社内で使用しているTeamsから鬼のようにチャットや電話がかかってきており、何故退勤したのか、ねちねちと怒られました。
そういったことが重なっていたので、私は毎日欠かさずSさんに退勤する旨のチャットを送るようになりました。

束縛彼氏か何かなのでしょうか??????
疑問でしかありません。


社内には良い人も居るのに何故Sさんのような化け物が誕生したのでしょうか?
私は不思議でなりません。
その為、一時期私の精神はおかしくなってしまったときは、何故Sさんのような怪物が生まれてしまったのか、この怪物はどこかで矯正できるタイミングがなかったのかなどを永遠と書き出していました。。。

こうして私の生活はSさんの部署に所属してからめちゃくちゃになっていきました。

もし、そんな化け物の対策にはこれは効果的だよとかがあれば
コメントに書いてくださると有難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?