見出し画像

【海ナンvol12】正直になれ?ゲーム(ナンパ)に於ける”正直さ”とは?

”正直さ”というテーマで記事を書いてみたかった。
日本の社会では正直に生きる事は美徳とされて来た。
果たしてそれは海外でも同じなのか?
ナンパにおける正直さとは?
について話す。

お疲れ様です、iYutaです。
パリでの宿を変え、景色を変えると
街の見え方も変わって来ますね。
来週はパリ郊外に行こうかと画策してますが、
それはやはり喧騒から離れたいという自分の心の声があったから。

自分も含め日本人は良くも悪くも
他人からの影響を受け過ぎる。
それは時に自分の気持ちさえもあやふやにする。
ところが海を渡りフランスに来ると、
超個人主義的だ。フランス人は本当に他人の意見なんてどうでもいいと思っているし、ガンガン自分の意見を主張する。
彼らは自分を通す事に関しては世界一なのではないかと思う。
そしてそれを実現するための会話のテクニックも持っている。
少し話がゲームから逸れたが、
ゲームでも相手に自分の主張を通さなければならない局面が存在する。
NC(バンげ)KC(キスクローズ)FCとかだ。

一体我々は誰に正直なのか?

ここから先は

704字
この記事のみ ¥ 390

いつも応援してくださる皆様にiYutaチャンネルは支えられています。本当にありがとうございます。