見出し画像

みんはい短歌ネプリ『みんうた』白熊杯に参加します(*'▽')✨

現在、みんはいは絶賛凍結中ですが、昨冬の白熊杯短歌に参加された方は、必見です❣\(^o^)/

白熊杯に参加した短歌で、短歌ネプリ「みんうた」を作成する企画の募集が始まりましたよー♬♪♫
(≧▽≦)💕

実は最近、このネプリ(ネットプリント)に少しハマっていて、私もいくつかアンソロジーに参加させていただき、ネプリ沼と化しています。
自分の作品が活字になって、いろいろな人の手に渡っているのが、何だか不思議な感覚で、初めて自分の俳句や短歌が、コンビニの複合機から出てきたのが衝撃的な体験でした✨

そもそも「ネプリ」って何?という方にこそ、この初ネプリの喜びを味わっていただきたいです😊

しかも、今回は、白熊杯絵師✨かよんさんのあの可愛い白熊🐻❄のイラストがカラーで掲載され、ネプリ参加者48人までならコンビニのネットプリント代(印刷代)のみで、1部100円です。
なかなかないお得感です。
白熊杯短歌に参加された方なら、ぜひとも記念に欲しいですよね。

ご参加希望の方は、riraさんの募集記事のコメント欄に必要事項3点を記載してください。

下記、riraさんの募集記事からの引用です。
     👇

『みんうた』冬ネプリ参加方法

【参加条件】
昨年のみんなの俳句大会『白熊杯』に短歌のご参加をされた方
(現時点で記事のある方でお願いします)

※申し訳ありませんが、メモリアル的なものにしたいため、過去にご参加された方に限らせて頂きます🙏


【参加方法】

以下の内容を本企画記事のコメント欄にお願いします。
1. 参加したい短歌1首
2. 1の短歌が載っている白熊杯参加記事のアドレス
3. 掲載する際のお名前


※おひとり1首とさせて頂きます。
※ご参加はご本人さまよりお願いします(チルドレン部の場合は、ご本人にご確認お願いします)。


【募集期間】
本日10日より〜11月24日まで(2週間)

1枚に載せられる短歌は48首です。
そのため、48人集まったらいったん終了です。
48人を大きく越えてたくさんご参加頂いた場合は、2枚目を発行します。

※48人満たない場合は、期限内にご参加頂いた方々で作成いたします(多少レイアウト変更あり)


【注意事項】
※本企画はみん俳連動ですが、私個人の勝手に企画とします。ご質問などは本記事のコメント欄にお願いします。

※各短歌作品およびイラストの著作権は各ご本人様に帰属します。二次配布、販売などは著作権法違反となるので、個人で楽しむ範囲でご利用ください(※記事にして頂くのは全く問題ありません)。

※今回はお試し企画です。お気軽にご参加ください。俳句部門、今後各シーズンもやるのかは現時点では未定です。

【文字入れについて】
※作品中の字間のスペースは基本的に削除させて頂きます。ただし、575でくっきり文が切れていてスペースが必要な場合のみ入れます。
※基本的に応募順の並びにさせて頂きます。ただしイラストと被る場合は位置を入れ替えして調整します。

riraさん募集記事より引用)


その他、詳しくは、りんりん(riraさん)の記事を読んでくださいね。
ネプリの見本や作り方なども掲載されています。
        👇


ちなみに今、11/10金22:30現在、募集受付がすでに18人だから、あと残り30人かな?
やっぱり、人気企画になりそうな予感しかないので、今週末には48人いくのではないのかなー?!
( ̄▽ ̄;)💦


募集は11/24金までだけど、48人集まったら、いったん終了とのことなので、迷っている方は、お早めにriraさんの募集記事コメント欄へGO!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





#みんなの俳句大会
#休みん俳勝手に企画
#みんはいネプリ
#ネットプリント
#ネプリ
#白熊杯
#短歌
#みんうた
#riraさん
#かよんさん
#楽しい企画をありがとう
#企画参加

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

沼落ちnote

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)