見出し画像

同じ月を見上げて💛短歌✨「月十夜」第九夜🌔




🌔第九夜🌕








暗闇の心に射し入る月映つきばえの
君への道を迷わず進む








君歩く足跡ふみしめついていく
まばゆき背中こぼれる笑顔








これでも母さん主催の
休みん俳勝手に企画「同じ月を見上げて」に参加してます。
(´▽`*)✨



そして今回は、十六夜杯絵師のしちさんから🎁寄せられた特製ボードをお借りしました(*´▽`*)✨
この色合い💜とっても懐かしいです(≧▽≦)💕



私の推しは、🌑🌒🌙🌓🌔🌕🌖🌗月です😊
大好きな月をテーマに惜しみなく短歌(相聞歌)を詠むことが楽しいです💛
(*´▽`*)✨

今日は🌓月齢9.1です。
月の出14:25、月の入り23:54



今までの話はこちら👇



次、いよいよ最終夜です✨
そして、企画も明日(9/25月)23:59締切りです。
(*^-^*)💞


さらに、今朝から面白そうな企画が新たなに始まったようです😉
しろくまきりんさんのカレンダー📅企画です✨
こちらも楽しみですね(=^・^=)💗



#同じ月を見上げて
#推し短歌
#短歌
#今日の短歌
#第九夜
#相聞歌
#明日が最終夜

この記事が参加している募集

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)