見出し画像

🎄帰ってきた「曲から一句」企画に参加します(*´▽`*)✨

こちらの企画に参加します。

これまで参加した「曲から一句」では、みゆきさん祭魚高ミチルさん祭ユリイ・カノン祭と...…そういえば、一人でお祭りしていました。
...( = =) トオイメ

今回も、きっと冬の定番曲は他の方々にもれなく紹介されているかと思うので、たぶん私しか紹介しないであろうニッチな曲(すべてカバー曲!)を狙って、また一人でお祭りすることにしました!!
( ̄▽ ̄;)💦

それでなくても曲調的に物悲しく淋しい祭なので、一人にしないでお付き合いくださいね~
(*'▽')੭⁾⁾

なお、曲は個人的に「冬っぽい」と感じたものですが、それ以外も含まれています💧

それでは、いってみよー
*。٩(´ᗜ`*)و*♬♪♫


❄❄❄


☀︎☽ シリウスの心臓 - ヰ世界情緒/ Lucia(Cover)

歌詞:傘村トータ


会えるまで 目を閉じ歌い風を読む
少しでも早く会いたいから

シリウスの心臓   明滅くり返し
私をいざな宇宙そらの果て

心臓が点滅してる宇宙そらの果て
灯りになったあなた待っていて

(♬「シリウスの心臓」歌詞を基に短歌)


❄❄❄


☀︎☽ すずめ - RADWIMPS feat.十明 / Lucia(Cover)


思い出せない大切な記憶と言葉
「気付いて」と、もしかしたらその先で

時はまくらぎ  人はかげろう  風は/
意味をいくつ辿ればまた会える

赤と青  結ばれる先 たいせつな
ボクら辿りつく  キミと手をとりたい

(♬「すずめ」歌詞を基に短歌)


❄❄❄


The hole / King Gnu (covered by 緑仙)


ぽっかりと空いたその穴塞ぐから
隠さず見せてよ壊れる前に

ボクがなるほころびだらけの傷口に
存在をそっと包み込む

嘘つきね。ほころびだらけのこの世界
愛してあげる  キミとおなじに

(♬「The hole」歌詞を基に短歌)


❄❄❄

逆夢 / King Gnu 全部僕達の声(Vocal:5名)

Music:King Gnu
Vocal:緑仙、町田ちま、渡会雲雀、ジョー・力一、長尾景
Movie:あず
illust:ハル


あたりまえのように信じてたあの頃
古傷に沁みこむ記憶の雨

凍える夜空ふたり抜け出し白い息
あの日の余熱だけじゃ足りない


頼りないボクでもいつか何者かに
正夢でも逆夢だとしても

(♬「逆夢」歌詞を基に短歌)


⛄⛄⛄


今回の「曲から一句」企画一覧リストは、これ母さんが専用記事を作り、受付してくださっています✨
これ母さん、(人''▽`)ありがとうございます☆💖
でも、ご無理はしないでねー🍵
ちなみに、コロッケ大好き💛だけど、クリスマスだから?🐔鶏の唐揚げがいいなぁ~😊
お手伝いで🥔ジャガイモの皮むきしますね。
あと私、大根おろしまーす✨
   ↑
和風唐揚げ+おろし大根のせが好き💕


参加記事は、受付とともに、こちらのマガジンに収録されます。
フォローしてね(*´▽`*)✨
   👇


企画締切りは、12/22(金)✨
ご参加の際には、
riraさんの記事をしっかり読んで、著作権にも気を付けてねー(*'▽')💕

いつも楽しい企画をありがとう💐
出逢いに感謝(*^-^*)💞




#休みん俳勝手に企画
#曲から一句
#短歌
#今日の短歌
#企画参加
#国語がすき



この記事が参加している募集

国語がすき

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)