見出し画像

本当は教えたくないバッティング指導のコツ⚾️

指導者の方からよく聞かれる質問が
「何から指導していけばいいですか?」
「フォームが悪いんですけど、どうしたらいいですか?」というもの!

そういった質問には次のようなことをアドバイスしています💡

・スイングの前に構えから(バッターボックスに入るとこから勝負は始まってます)
・グリップは握り方より握る順序が大事
・軸つくって構えたら固めない
・軸を意識させましょう

そして、最も大事なことは、指導すべきポイントを間違えないことですよ!と

ヒトには「意識してできる動き」と、「意識してできない動き」があります。
指導すべきは「意識してできる動き」ですよ!と

ここを間違えてしまうと、バットに当たらない、タイミングが取れなくなる、ボールが飛ばなくなる!

なんてことになりかねないので要注意😌


✅オンライン野球スクール、今なら無料体験実施中
https://tryarcs.net/lp/baseball/

✅バッティング指導動画をプレゼント中🎁
https://lin.ee/cc9xLPi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?