見出し画像

「心のある人」はズルい言葉だ

私が所属するヨーガ教室の口コミサイトに、
あまり良くない評判が書かれていました。

それに気づいたインストラクター(院長を神のようにあがめる信者の一人)が、運営者にそのことを伝えました。すると、その運営者は激怒し


「心ある人が、
心無い人によって書かれた口コミ記事を見つけて下さいました」


と、インストラクター全員に通達しました。


罵詈雑言が書いてあるのかなと思い、その口コミサイトを拝見しました。

しかし、ただ単に、被害にあった内容が淡々と書かれていただけでした。

もっともらしい綺麗ごとを吐くだけで、肝心な行動力が一切伴わないのが、このヨーガ教室の最大の特徴です。

正直、共感できる部分もあり


「いやいや、運営者あなた自身も色々反省するべきところがあるんじゃないですか?

さすがは、あらゆる責任をインストラクターに押し付ける方だ。

反省する気が全くないですね」

と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?