フランスでかなった100のこと no.62 バゲットでサンドイッチを作ってどこにでも出かけていく

画像1 パリは物価が高い。特に外食はとんでもなく高い。みんなどうしているのかというと、こんなふうに何かしら作って出かけていく。バゲットにハムやチーズを挟むだけでごちそうになる。とても簡単。ってなわけで私もよく作った。どこに行くにも、こんなものを持って出かけるようになった。
画像2 だってね。今年、2023年の9月にパリに行った頃のユーロは160円。 パリで一番おいしいと聞いて出かけたラーメン屋で食べたラーメンは18ユーロ。 をい。 ラーメン一杯で約3千円ですよ、奥様。
画像3 いまパリではおにぎりが大人気なんですけど、一個この値段ですの。160円換算だと560円ですね。 2個食べたら1120円。 それでも、これが手軽でヘルシーなごはんとして成立しています。 パン屋でサンドイッチ買っても5ユーロから10ユーロはするので、これは安いほうなのです。 どちらにしても、外で食べたらなんでも高いんだよ!
画像4 あれだけサンドイッチ作ったんだから写真はいっぱいあるだろうと思ったら 冒頭の1枚だけしかみつからなかった。たまに、無性に懐かしく 無性に食べたくなるフランスのバゲットのサンドイッチなのでした。 たくさんお世話になりました。 フランスの物価事情、お弁当事情についてはブログにて⇨http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243865

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?