見出し画像

迷ったときは。


迷ったら自分のワクワクに従えばいい。

今日はどんな洋服を着よう?
高校はどこ行こう?部活はどうしよう?
大学は?仕事は?・・・ーーーーー。

毎日の何気ない行動から、
生活の変わり目。
これからたくさんの決断をしていくと思う。

そんなときは、
自分の心が動く方を選ぶといい。

メリット・デメリットを考えたり。
お母さんはどう思うんだろうって考えたり。
みんなそうしてるから。
ーそういうことじゃなくて。


「なんか分からないけど面白そう」
「そのことを考えるとワクワクする」
上手く言葉にできなくても、
感じる心の動きを信じて選ぶといい。
理由なんて、
あとからそれっぽいものをつければいいんだから。

そっちの方が楽しくて。面白くて。頑張れる。
それに、自分を生きてるって感じれるんだ。

大丈夫。
お父さんもお母さんも
親の望み通りじゃなくても
それが自分で決めた道なら
最後はちゃんと、応援してくれる。 

それに、自分で決めた道を歩いていると、
応援してくれる人、支えてくれる人に会えるから。

実はね、私が就職先を考えるとき、
「就職したら家から通ってほしい」って
お母さんからずっと言われてたんだ。
だけど、
なんでか実家からは通えない今の職場で働くことを
想像すると楽しくて。不安だけどワクワクした。
だから、一人暮らしになるけど今の職場を選んだ。

お母さんの望み通りじゃなかったけど、
それでも今は私のことを応援してくれてるでしょ?

それに、今は毎日が面白くて。
自分のワクワクを応援してくれる人、
支えてくれる人にも出逢えたんだ。
最初は不安で潰れそうだったけど、
今は、この選択で良かったって心から思える。

だから大丈夫。

ワクワクした道に進んだ方が、
なんだか上手くいく気がする。
それはきっと、自分がワクワクしたことだから、
エネルギーが前に向いてるんだと思う。

上手くいくないことがあっても
どうしたらいいんだろうって上手くいくように
勝手に考えてるんだと思う。

だから、

迷ったときは自分の心が
ワクワクする方を選ぶといい。

その方がきっと愉しいから。

今日も幸せだなぁと感じている "いず" 🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?