11月16日(アメリカ研究滞在)

カリフォルニアから帰ってきて,思ったほど体は疲れていない。今日からできるだけ通常運行を心がけたい。

AM4時台,論文アクセプトのメールが来ていた。日本にいたときには朝起きてから良くも悪くも海外からメールが来るのでヒヤヒヤしていたが,久しぶりに寝起きドッキリを受けた気分。
いつもいつも,(再)投稿から時間が経ちすぎていて,正直あまり嬉しくない。投稿直後にきたら結構喜べると思うんだけど,もう次の問題が生じているし,それどころではないという感じ。

9時からは,引用文献修正作業。やり方が違うので直せという指示。そして直した結果,字数がオーバーした…なんとか削って,午後に再々投稿を完了。一応アクセプト通知後なのでこのまま進むと思うが,少し不安。

そして今日締め切りだった自分の査読締め切りを思い出し,午後を使って完了する。こちらの仕事ができていなくて良くないな。明日はラボミーティングと唾液処理のトレーニング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?