シングルマザー、家を買う6・完

引き渡し当日。
実感がないまま、銀行の小部屋で不動産屋さんやら売主さんやら司法書士?さんやらがいる中で支払いです。

建物代はローン会社さんから売主さんに直接振り込まれるらしいのだけど火災保険や不動産屋さんへの手数料等諸々をその場で支払わなければならないのです。

と、言っても渡された書類に必要事項を書いてハンコを押してって感じで支払い関係は言われるがまま終わりまして……

とうとう、売主さんから鍵を……我が家の鍵を受け取りました。
いやね、全然実感わかないのよ。
まじで。

どっちかっていうと、事前審査通ったってときのほうが嬉しくて泣いちゃったw

で、家の保証期間の話とかなんか浄水器の話だとかされまして
そこでも「聞きましたよ」「確認しましたよ」みたいな書類にサインして……

引き渡し終了です!!!!!!!!!

家を見つけたのが4月の中旬。
そこから悩んで、でもダメ元で不動産屋さんに問い合わせたのが4月の下旬。
事前審査をして、車のリース解約して、契約して、本審査になったのが5月の下旬。

そして、6月中旬にとうとう我が家になったのです。

電気も水道もガスももちろん使えない状態だけど、嬉しくって鍵を受け取ってそのまま家へ行っちゃいましたよ~。
奇跡的に、引き渡し当日は娘の中学は半日っていうか2時間くらいで終わりだったので娘と一緒に。

何もない家でしばらくゴロゴロしてましたw

年収300万以下のフリーランスのシングルマザーの私でも、家を買えたんです。
この記事が、誰かの参考に、または励みになればそれ以上に嬉しいことはないです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

応援してやるぞ、活動頑張れ、娘にうまいもん食わせてやれ、わんちゃんや猫ちゃんにおやつ買ってあげて! 理由はなんでもいいです。もしよろしければ、サポートお願いします。