見出し画像

さくさくら

桜の季節。
今年はどうもスケジュールとお天気との相性が悪く、忙しい時にお天気が良くて、写真撮りに行くぜ!って時は雨だったり曇りだったりした。

近所の桜はだいぶ散り始めているけれど、まだ咲いてる場所もあるし、散り際の花弁がひらひら舞っていたり、地面がピンク色に染まってる景色の方が寧ろ大好物なんだけど、それでも青空と桜、ちょっと撮りたかったなぁ。
(まだ諦めてないけどね)

曇りの日にお花を撮るとしっとりして、それはそれで良いのだけれど。

ということでめげずに撮った今年の桜はしっとり系。
自画自賛なお気に入りの一枚。

はい、おそらく来年のカレンダー候補。
ZOOMの背景にも使ってみた。
くらい気に入っている。

毎回、こういうふうに撮りたいなぁみたいのはなんとなくあるんだけど、パシっと決まってはなくて。
何枚(何十枚〜何百枚)か撮ったうちの何枚かに奇跡が起きて(笑)自分が思ってたよりよいものが撮れてたりするパターンが多い。

こう撮ればこうなる、みたいなモノもあるんだけど、そこを越えてくれるからカメラって凄いし面白いなぁと思う。
逆もあるけどね、上手くいかないなぁみたいなことも。
それもまた面白い(くぅーってなるし凹みもするけど。)

もう少し春を撮りたいなぁ。
明日は晴れるかな。


明後日開催です。

夫婦で活動するってめっちゃ素敵だけど、四六時中一緒って大変なこともあるんだろうなってことは容易に想像できる。
そこらへんのバランスは上手いのかなぁ。
スタッフとして近くで見ていて、いろいろあってもやっぱり素敵夫婦だなって思う。

そのあたりの秘訣、一緒に聞きましょー。
耳だけ参加も大歓迎ですよー。

ペイフォワードお話会Vol.10 夫婦でお話会
▼日時
4月9日(土) 20:00~21:00
▼会場
オンライン(ZOOM) ※お申込み後、詳細をお伝えします。
▼定員 20組
▼参加費
1,000円以上のペイフォワード制
参加費は次回お話会への運営費にあてさせていただきます。
また、
・参加できないけれどペイフォワードしたい
・録画で観るからペイフォワードしたい
と言う方の参加もお待ちしております。
※ご寄付いただいた方には後日お話会の動画をプレゼントいたします。
▼お申し込み・詳細
https://yokayoka-gakuin.com/events/payforword20220409

ばなな夫婦流夫婦喧嘩の図w

この記事が参加している募集

私の作品紹介

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。