見出し画像

苦しい時に必要なのは強靭な精神力なんかじゃない〜笑顔と涙を〜

生きてると
苦しい時もあるよね。

そんな時、
とってつけたようなポジティブ思考はしんどいし
その場しのぎで
あとから余計に苦しくなるからから要らないけど、

鏡の前で
ちょっと笑顔を作ってみるといい♪

そして思いっきり泣いていい。

誰かに話しを聴いてもらったりするのもいいよね。
話す相手間違えなければ^^;

で、泣いたあと、
泣き顔のまま
鏡の前でまた笑顔を作ってみるの。

泣き笑いの顔。

きっと自分が愛おしくなるよ。

苦しい時に必要なのは
強靭な精神力じゃない。

自分で自分のことを
好きって思えるかどうかなの♪

※「じゃ、どうして苦しい時、強靭な精神力で這い上がる人がいるの?」

それはね、
その強靭な精神力でいる自分を愛おしく感じているからなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?