見出し画像

【井筒安のお取り寄せ】サクッとしながらもとろけるやわらかい甘さと、口の中に広がる香りの「彩月糖」

井筒安から季節のお便りです。

井筒安から季節の便りに「彩月糖」と名付けました。

スクリーンショット 2021-12-07 16.52.30

琥珀糖にその季節、その時々に違う香味を織り交ぜ、ひとつひとつ丁寧に手作りいたします。
サクッとしながらもとろけるやわらかい甘さと、口の中に広がる香りをお楽しみ下さい。
今はゆず味
秋も深まる中、柚子の実は大きく香りも高く、そして皮目も厚くなってきます。厚くなった薫り高い皮目を丁寧に手剥きし、ひとつひとつ封じ込めました。口に広がるやわらかい甘さと柚子の香りを楽しんでいただけます。

ご自分用、ご家族用、大切な人への季節のご挨拶にどうぞ。

下のオンラインショップにて
お買い求め頂けます。

○オンラインショップ
http://shop.izuyasu.com/

料理旅宿井筒安 (いづやす)
Traditional Kyoto inn serving Kyoto cuisine IZUYASU established in 1839
創業天保十年、京都駅近くにある料理旅館。
180年の京の歴史と共に歩んできました。
二十四節気を感じながら豊かな時間をご堪能ください。

@izuyasu_since1839


#izuyasu
#井筒安
#井筒安次郎
#kyoto
#京都
#ゆず
#和菓子
#懐石
#おもたせ
#料理旅宿
#yasujiro
#老舗
#料理旅館
#京料理
#京懐石
#スイーツ
#彩月糖
#琥珀糖
#京都本箱
#京都宿泊
#japanesehotel
#国内旅行
#京都グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?