見出し画像

卒業

僕の片思い
もう4年3ヶ月近くになる。
異動で離れて一年と4ヶ月。
外部社員との社内電話や訪れた時の2人の態度、仲良しぶりを気にしないで済むようになったけど。

そして、僕もこの4月に異動。
仕事に慣れなくてわからなくて毎日不安で、片思いどころではない日々。少しはなれてきたかな。

片思いの子は忙しい部署に行って、この一年、残業の毎日みたいだったけど、先日、外部社員が休みの日に、ほぼ定時で片思いの子は帰ったと聞いた。

片思いはもう薄れたと思ってたけど、

深読み、詮索してしまう僕がまだいる。

辛い。

片思いに卒業したい。

僕も過去から卒業の時だな、そろそろ。

高橋優、12年前、まだ、上の子たちが小学生の頃、コンサート隣県まで見にいったな。
高橋優はその頃もすでに人気出始めたころで、コンサート会場も満員だった。
今では、もっとすごい人気だ。
数年前は武道館3日連続コンサートも。
高橋優の歌の歌詞にこれまでどれだけ救われてきただろう。
彼は僕の代弁者だ。

高橋優の歌じやないけと、

どんな苦悩さえも

あってよかったと

讃え合える

日が来ればいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?