見出し画像

あなたの背中

2023 サッカーJ2リーグ。

プレーオフ。

いよいよ始まる。

僕は、応援チームの試合を見るしか楽しみがないが、プレーオフは別だ。

選手の背中を心の中で押し続けてきた。

応援チームが負ければ1週間、落ち込み、勝てば、1週間気分がいい。

僕の人生の一部だ。

プレーオフに僕の応援チームが行ったかどうかは皆さんの想像にお任せしますが、プレーオフは、どうあろうと今シーズンの最後の締めだ。

興奮する。

僕の子供たちが小学生の頃は、ホームゲームはほぼ毎回観戦に行った。
トレーニングゲームさえ、子どもが夏休み中なんかは僕も休みをとって見に行き、選手や監督ほぼ全員からサインをもらったこともある。

今では一緒に行く人がいないから、もっぱらDAZN観戦だ。
今シーズンは一回しか生観戦していない。
車でホームスタジアムまで2時間かかるからね。

さて、プレーオフ、どうなるかな。

頑張れ。

信じている。

みんなに幸あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?