牛乳から豆乳に乗り換えた話

どうも。

またどうでもいいことを書き綴っていきたいと思います。

本当にどうでもいいことなんですが、私、もう7〜8年は牛乳を飲んでいません。正確には「牛乳を飲もう!」と牛乳を口にすることがなくなりました。

7〜8年前、いや、もっと前かもしれませんが、その頃僕には大きなコンプレックスがありました。

それは主に「体毛」でした。

体型がガリガリなので、体毛は薄い方が似合う。

そもそもガリガリで体毛が濃かったらそれはもう畑から引っこ抜いたばかりのゴボウではないかと。

そう、非常に気持ちが悪いと。

そもそも毛に対していい印象がなかった僕は、自分の体毛が濃いなんて、とても、大きく、非常に、Very不快なわけです。、

別に首から下の毛は剃ったり隠したりできるし、そもそもそこまで濃いわけではありませんでした。

主に「髭」でした。

剃刀よりも強いお髭ちゃんは僕の顎や鼻の下を青く染めていました。

そんな悩みを抱えていた若かりしころ、「脱毛」なんてものは一部の金持ちかジャニーズだけに許される特別なものだと思っていました。

金をかけずに何か髭を薄くする方法を…とひたすらに調べました。

正しいかどうかも今となってはわかりませんが、本当に色々と試しました。


禁欲、いわゆるオナ禁で男性ホルモンが活発になるのを防いでみたり、
ノコギリヤシとかいう訳のわからないサプリメントを飲んだり。


そんな時、ネットでとある記事を見つけました。

それは

「中国で男性が豆乳を飲み続けたところCカップに」

というニュースでした。



これには僕の髭も反応しました。

そう、豆乳に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た動きをするということで、その男性は乳房が発達してしまったとのこと。

これは、これはヤバい。

確実に髭が薄くなる気がする。

そしてあわよくばおっぱいができる。

これは面白い。


おっぱいが欲しかったわけではありませんが、そこまでの力があるのであれば髭根絶など、容易なのではないかと思ったわけです。

そこから僕の豆乳生活はスタートしました。



まずは朝毎日飲んでいた牛乳を豆乳に置き換えました。
これが最初の方はとても苦しかったです。

なぜなら、豆乳の味が嫌いだったからです。

その当時は調製豆乳というものを飲んでいましたが、あれは僕の中では

「幼稚園で散々触っていた油粘土が鼻から抜けていく」

味でした。

それから無調整豆乳を試したところ、最初の頃はコーヒーやココアを混ぜて飲んでしまいたが、これがクセが強くなく、牛乳に近い気持ちで飲むことが出来ました。

それから1年ほど飲み続けて、僕の体に異変が起こりました。

それは、「牛乳を飲むと腹痛が起こる」

というものでした。
今まではお腹の弱い人は牛乳を飲むとお腹を下すというイメージでしたが、自分の体にもそんな変化が起こりました。
これを「乳糖不耐症」と世間では言うらしいのですが、先天性なのか、後発性なのかなんなのかはよくわかりません。

とにかく牛乳を飲むとお腹が痛くなったり、胃もたれのようなものを感じるようになりました。

ここから本格的に豆乳に全てが置き換わりました。

当時は実家に住んでいたので、母の手料理のシチューなんかは全て豆乳に置き換えられ、当然同居している家族も巻き込むことになりました。

毎日豆乳を飲み続けてかれこれ8年?もうわかりませんが、僕の体に起こった変化はどのようなものだったかと言いますと、

・牛乳飲むとお腹が痛くなる
・牛乳の味が少し苦手になる
・アイスクリームが食べられなくなる(物による)
・ヨーグルトが食べられなくなる(物による)

など、全体的に乳製品への耐性がなくなった気がします。
また、肝心の体毛、髭に関してですが、これは



ボーボーです。


そうです。関係なかったです。
なんなら飲み始めて1年くらいしたタイミングで脱毛に通い始めました。
そうです。ただただ、牛乳を飲めない男が爆誕しただけでした。

また、ニュースになっていた「乳房の発達」に関してですが、これに関しては



洗濯板のような胸板



です。全く膨らんだりすることはなく、しっかり肋骨が出ている、典型的なガリガリ男子です。

結果的には「牛乳を飲めないガリガリのボーボー男」「牛乳を飲めないゴボウ」
呼び方はなんでもいいですが、牛乳を飲めないというステータスが増えてしまっただけでした。


しかし、豆乳にはメリットもあります。
僕が体感・体験したメリットは

・肌艶の改善
・髪質の改善

これに関しては結構感じることが出来ました。

それ以外にも牛乳と比較してのメリットにはなりますが、

・牛乳よりも賞味期限が長い(買い溜めができる)
・常温で保存しておける(未開封)


というメリットがありました。


なんか豆乳のPR広告やステマみたいになっていますが、全然そんなことはありません。僕が豆乳に乗り換えたんですよという、本当にどうでもいいようなお話です。

今まで飲む機会がなかった方、飲んでみたいけどきっかけがなかった方、実際どうなのか気になる方、爆乳を手に入れてみたい方、髪質や肌質の改善をしてみたい方の参考やきっかけになるといいかなと思っています。

豆乳に関しての質問や気になることがあれば聞いてください。



最後に

体毛で悩んでいた過去の僕へ。
君は脱毛に通うことになるし、ノコギリヤシとかいう意味のわからないサプリメントを飲む必要はないし、君は結果的に脇毛の脱毛で悶絶することになるぞ。



最後まで読んでくれた方へ、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?