見出し画像

今年のふり返り

 今年から本格的に自炊する環境になり、目標を4つ設定していた。

【○】ストウブを使って調理する

 7種類のストウブを持っている。そのうち使用頻度が高かったのは、ピコ・ココット ラウンド(旧16cm)だった。材料を茹でたり、煮込んだり。お菓子の型として使い、オーブンで焼いたり。
 お手入れに手間がかかるため、使うのをためらうこともあった。来年はいくつ登場するかな。

【△】野菜やフルーツを毎日食べる

 野菜 → 毎日食べた。
 フルーツ → あまり食べなかった。

【△】一汁三菜を作る

 その日の体調や気分に左右されてしまう。

【○】レシピのレパートリーを増やす

 広告の品や安く購入できた食材を活用して、新しいレシピに挑戦していた。レシピ管理には、Google Keepを使っている。作ったレシピや次に作ってみたいレシピなどをメモしている。

【!】予想外のできごと

 12月中旬から、noteを始めた。作った料理やお菓子のことを記録してみよう、と。これに合わせて、X(旧Twitter)も開設した。

note ダッシュボード アクセス状況(全期間)

全体ビュー 13 件
スキ 1 件
--------------------
記事 4 本

最新集計時刻 2023年12月31日 08:45

 70点/100点くらいかな。これから、2024年の目標を考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?