見出し画像

GW2019

今日でGWは終わり。
世間は楽しい楽しい10連休とのことだったが、自分の会社はその例からきれいに漏れているのは言うまでもない。
ただ、シフト勤務してる自分は休みの日が上手く重なり限りなく10連休に近く形になった。
ということで自分の今年のGWについて駆け足で振り返る。

4/27 藤枝

この日は夜勤明けで午後からサッカーJ3の藤枝と長野の試合を観に行った。
レノファがJ3の頃から長野の応援歌が好きだから長野側で観た。
結果は2-0で藤枝の勝ち。
ここ2、3年の低迷している長野、今年も雲行きは怪しい。
長野のサポーターはJ3屈指、J2のそれとも遜色ない熱さ、数だと思うので、そんな長野サポーターたちのためにも長野には頑張って頂きたい。


4/28 清水

この日は清水でサッカーJ1の浦和との一戦を見た。
浦和の試合は何回も観てるが相変わらずサポーターが多い、熱い。何より声がデカい。
清水に住んでるのでエスパルスも応援しないといけないけど、この日は浦和が勝って「We Are Diamonds」が聞けたのでよかった。

4/29 名古屋

この日はナゴヤドームでドラゴンズと阪神の試合を観た。4月3回目のナゴヤドームである。
めっちゃ久しぶりの1軍である先発、阿知羅は予想を裏切る好投であった。
しかし、先発ピッチャーを援護できないいつもの、自分が知ってるドラゴンズ打線。
9回にチャンスを作って盛り上げてくれるけど、そこで打ってくれないいつものドラゴンズも健在でした。
「現地からどらほー!」できずにドラゴンズは負けた。
この日のナゴヤドームのビールの売り子でLINE MOBILEでお馴染み本田翼に似てる子がいて迷わずビールを買った、あまり好きじゃないヱビスだったが。

4/30 仕事

この日は仕事だった。
平成から令和へと元号が変わる歴史的な夜だったが、寝て起きたら0時10分とかそこらだった。
翌日のニュースで改元の瞬間が年越し並かそれ以上に盛り上がってたのを知ってなんか後悔。

5/1 DAZN

この日は会社の飲み会があったので昼間はどこにもいかずにDAZNでドラゴンズと巨人の試合を見た。
完封こそは防げたが菅野に完投されて負けた。
部屋で野球見ながら昼間から一人で飲んで、試合終わって飲み会行く頃には普通に酔ってたので色んな人に引かれた。

5/2 沼津

この日は沼津でお笑いを見た。
ぬまんずの「沼津サイコー」のギャグ(?)じわじわ癖になる感。
ミキが見れてよかった。
プラスマイナスの石橋じゃない方は相変わらずモノマネ上手い。
というか、ぬまんずの漫才は普通に面白かった。
前説は∞で何回かみた ぱろぱろ。

5/3 鹿島

この日はサッカーJ1の鹿島と清水の試合を観に行った。
1年ぶり2回目の鹿島である。
ハム焼きとかもつ煮とか、めっちゃうまい鹿島のスタグルを楽しみにしてたが、東京駅からカシマスタジアムへ向かうバスが2度に渡る渋滞のせいで着いたのが試合開始の10分とかになったため食べられず。
ただ、カシマスタジアムは相変わらずよかった。
見易さとか雰囲気とかスタグルとかは首都圏(?)イチのサッカー場だと思う。
行きの大幅な遅延のおかげで帰りの渋滞が可愛く見えた。
物議をかもした清水の中村のフリーキックについては反対側に座っていたので何とも言えない。

5/4 新潟

この日はレノファの応援しに新潟へ。
2年連続2回目の新潟である。
前回はレノファが勝ったので今回も…と期待はしたいが、結果は新潟の勝ち。
残念、非常に残念。
今年のレノファはなかなか勝てない。
頑張ってくれ。
2年連続でまともに新潟観光とかしないでそそくさと東京の方に帰ったので、次新潟に行く時はスタジアムと新潟駅以外も行くようにしたい。
あと、3月に千葉に行った時と同じで今回のレノファの応援もなんか、単調でワンパターン過ぎた。
レノファの応援ってこれが普通なのかな?
今度山口でレノファの試合を観た時にどうなのか気にしてみよう。
コールリーダーによって違うのか否か。
あと、この日は珍しくレノファサポーターの人に話しかけられたりなんだりがあったのだが、持ち前の吃音とコミュ障感を存分に発揮して話が広がず。
こんなんだから年内何十試合とサッカーやらなんやら観に行ってもいまだに知り合いができない。

5/5 幕張

この日は中学の友達とプロ野球ロッテと日ハムの試合を観に行った。
ロッテの応援が大好きだから楽しみにしていたが、この日のロッテはチャンスが全く作れずチャンステーマを一度も聞けなかった。
始球式が℃-uteの鈴木愛理だったのはめちゃくちゃ良かったけど、試合は面白いとは言えなかった。
帰りは同行した友達と「しょっぱい試合やったな」と延々と愚痴ってた。

5/6 中野

最終日の今日は中野サンプラザでハロプロのアイドルグループ、Juice=Juiceのコンサートに行った。
去年秋の武道館、今年2月の難波でのカントリーガールズとの合同ライブとJuice=Juiceのライブ・コンサートはちょいちょい行ってる。
その度にまなかん(稲葉愛香)可愛いな~と思う。
なんかどんどん まなかんが好きになってる。
一応Juice=Juiceは金澤朋子推しということに自分の中ではしてるのだが、今日のコンサートでまなかんに推し変するかもしたかも??
というかJuice=Juiceはみんな魅力的だ。
佳林ちゃんの安定感たるや。
次Juice=Juice行ったら、まなかん推しが確定してしまいそう。

そんな2019年のGWだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?