見出し画像

宇宙人やらUFOやら

いたら面白いと思いませんか?

ふと先日夜空を見上げながら宇宙人っているのかな?なんて考えてみた

私が見ている世界は狭い
その尺度の中でいないなんて思うことの方がおこがましい

遠い遠い人類がまだ見ぬ宇宙の中に私達地球の生命体以外にも知恵を持ちもっと高度な文明を築いている生命体がいると思った方が絶対に面白い

そんな生命体が私達人類の中に紛れ込んでいるとかなら尚更面白い

などと妄想が膨らむ

その地球外生命体はどんな星で暮らしているのか
どんな文明を築いているのか
どんな生活をしているのか
どんな技術を持っているのか
もう考えただけでワクワクしてくる

もちろん私は宇宙人なんてものに出会ったことは無い
UFOだって見た事はない

でもどこかにいるんじゃないかとまた夜空を見上げる

もし人類がこの先何百年も生き延び種として存続できていたならもしかして出会えるかもしれない

そう考えると少し長生きしてみたい気にもなる
いや、私が多少長生きしたところでそんな発見はないのだろうけど

でもそんな可能性があると思っていた方が生きてて楽しいしワクワクする

もしかしたら実は知ってるあの人は宇宙人なのかもなんて事を考えながらきっと今日も帰り道に夜空を見上げるんだろうな

こんな呑気な事を考えられる今日に感謝
そして最後まで読んでくれた貴方に感謝
「有難うございます」

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?