見出し画像

雑記:あなただけにしか見えない光景を切り取る習慣を。フォトコンテストに向けて準備しておいてね。

レットゴーをやっているせいか、「いい感じ」に敏感な今日この頃です。

今日は、毎日を楽しむ遊びについて紹介。

突然ですが問題です。

下の二枚の写真の違いに気づきますか?

画像1


画像2

どっちが好きですか?


これら2つはなにが違うかというと、

最初の写真は、お行儀の良い写真。

Twitterとか、SNSでシェアすることを考えてとったから

なんだか記録的で情報的。


一方、2枚目の写真は

自分にとって面白い光景を見つけたからとった写真。

それぞれこんな感じで心が動いた瞬間を切り取りました。

画像3

こういう写真って

もしかしたらみなさんの写真フォルダにも入ってると思う


でも、誰にも見せずにファイルがいっぱいになった時に

削除されてしまう写真たちもいっぱいいる気がしている。


わたしは、こういう

その人の心が動いた瞬間、

その人が切り取った光景をもっと見たいと思う。


そして、こういう写真を撮る習慣をつけることで

逃したくない瞬間を見つけた時に

即行動できる自分になっていけると思っている。


席譲りたい時に譲る、的な。

チャンスが来た時に手をあげる、的なね。


是非、日々の生活の中

あなたのいい感じを切り取ってみる習慣を。


そのうちいい感じフォトコンテストやると思うので

撮りためておいてくださいね。


サカキ

画像4




広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。