見出し画像

AIに仕事は任せて人間はやりたいことだけをやって遊ぶように暮らす世界作っちゃえよ。

前回の続きです。

「ただ生きる」があたりまえにできて、

やりたいことにひたすら専念できる時代を作りたいのですが、

それをどうやってやるのか。

という話。


今のところ、こんなこと考えてます。

生活資金は、AI・テクノロジーに生み出してもらう。

いわばセルフベーシックインカム。

それで、最低限生きる。


その土台の上で、人はやりたいことをやる。


今、やりたいことやることと、

生きるために仕事をすることがくっついちゃってるから、

自由にやりたいようにやれない気がしてしょうがない。


「起業」という枠組みにはめちゃうと、

どうしても売るために仕事をするというところに行きがちだけど、

そんなん取っ払って、ただやりたいからやるでいいじゃない。という気持ちです。


人類のモチベーションを移動させたいんです。


ただやりたいからやる。

どうやって誰かに喜んでもらうかに知恵を使う。

やってることは今のビジネスと変わらないと思うんですけど、

得たい気持ちより、渡したい気持ちの方が上回る状況を作りたい。


そして、人間であるメリットを最大限楽しんでほしい。


今悩んでるのは、

どうやって、

テクノロジーを使って生み出すシステムを作るか。

ということと、

これ自体をどういう形で、世の中に出すか。

ということ。


あと、前回も書いた、

毎月定期的にたくさんお金が入ってきちゃうから、

どうやって使うか悩む状態をどう実装するか。


期間はどうするかとか、最初は何人ではじめるかとか、

初期資産をどうやって生み出すかとか、

継続的なシステムにするにはどうしたらいいかとか、

悩んでおります。


プログラミングとか、人工知能とか、ブロックチェーンの仕組みとか、学びながらアイディアを深めていたんですが、ある程度まで考えて、頭が吹っ飛びました。

これからも考え続けますが、アイディアあったらほしいです。


今のところゲームアプリみたいにして出したいなと思ってます。


本当の人生ゲームだねこれ。

楽しんでほしいな。いろんな人に。

新しい人類ライフスタイルを。

歴史を変えたい。


人間はもっと自由になれる。

我慢や苦労なんて本当はみんなしたくないでしょ。


悩むなら、どうやったらもっと面白くなるかで悩みたい。

人は不自由に慣れすぎた。

もっと欲張っていいのに。


そのためには、ゲームチェンジが必要だ。

人類束になって、一つになって発展していこうよ。


それぞれ好きなことやったらいいじゃない。

早くそうしたいよ。


というわけで、地球上には、

「こんな夢みたいなこと」

と言われることを夢に、真剣にやっている人もいるので、

もっと面白い世界になりますよ。


一人でやるのはさみしいので、誰か一緒に作りたい人いませんか?

一人じゃマジで限界です。


そんなこんなで遭難信号発信しました。

応援くださる方は、仲間になるでも意見言うでも、資金でも、食料でもなんでもいいので、よかったらパワー分けてください。

クリエーターサポートもしくは、BTCの投げ銭もお待ちしております。

まずは、私が生きねば。


BTCアドレス:

1EdvPNQJTQaFqJt5EquyGiv1JXfggK76Rd

ETHアドレス:

0xa2c3523adb2f4672ef1020b3db0d6b006cb14c6f


反対意見も大好きなので、何言われてもウエルカムです。

反応ないのが一番寂しい。


それでは、誰かに響くことを願って。


@サカキミヤコでした。

ここから先は

0字

¥ 100

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。