見出し画像

VALU活動報告・アクチュエータからアクセラレータにジョブチェンジします。

こんにちは、サカキです。

夢の進捗状況について報告したいと思います。


夢って?(リマインド)

わたしは、時代クリエイターです。


過去記事にもいくつか書きましたが、

私はあくなき自由を求める。


人間はもうやりたくないことはやらなくていい。

やりたいことだけやっても生活はできる。

生きるのに「我慢」は必要ない。


せっかく生まれたんだからやりたいと心が思ったことを

一人一人がどこまでもやり尽くしながら繋がっていく、

そんな時代づくりをして生きています。

そのためにはまず、


生き延びるという生存戦略と、

豊かに生きるという拡大戦略を人生に組み込む必要がある

と考えました。


生存戦略は生命活動・精神活動の土台になる部分。

衣食住、交通費、通信費等の固定費にあたるものをどう毎月維持していくか。


私はこれを、

ベーシックインカム的な仕組みづくり

自給自足で食の部分はまかなう仕組みづくり

AIやロボットに任せる仕組みづくり

ゲームや仮想世界を使って遊びながら稼げるシステムづくり

みんなが誰かを応援しあう循環のシステムづくり

まだ価値になっていない自分自身の価値を発信して稼げるシステムづくり


で解決しようと考えました。

===

※過去の参考記事※

■AI・ロボット・ゲームによってみんなで遊びながら、プレゼントを送りながらベーシックインカムの仕組みを作ってしまえないか?

■仮想世界の架空の土地に「くに」を作って、そこで資本主義に変わる新たな経済圏を勝手に作っちゃうアイディア

■今の時代ではまだ認識されてない価値を形にして新しい仕事を作ってしまうにはどうしたらいいかのアイディア


===

世界はかなり面白いことになってるぞ

こんなことを発信していたら、

いろんな人から「こんなのあったよ!!」情報をもらいました。

<サービス>

Ragri

農家さんを応援しながら、農作物を育てるアプリのサービス(食の部分)

■畑っぴ■

農園ゲームしたら本当に収穫した野菜が届いちゃう(食の部分)

■Reduce GO■
周辺のお店の余剰食料を月額制でテイクアウトできるサービス(食の部分)

■Hash Rush■

ゲーム上で暗号通貨を採掘できる(ゲームで稼ぐ)

■giftee■

ギフトを添えたメッセージカードをLINE等で送れるサービス(応援しあう)

■steemit■

暗号通貨報酬が発生するSNSサイト(自己価値で稼ぐ)


<記事>

太陽光発電コスト2025年までに1/20!電気料金はタダ同然に!(自給自足)

□日本発「ロボットAI農業」の凄い未来(ロボットAIで解決)



おおおお。世界面白いことになってるじゃない!!


もう誰かが着手していることは自分でやらなくていい。

それを組み合わせて活用していく。

人類総力戦のチームワークが時代の正体。


というスタンスなので、


生存戦略の部分は、

新しいシステムを作るのではなくて、

今あるサービスを組み合わせて活用する方向性

新たに加わりました。


そんなある日、

得た知識を複合したしくみのアイディアが

降ってきました。

ああ、ごちゃごちゃしてる。


いろんなものがくっついちゃったので、

大変な思考の渦になっていますが、

簡単に言うと、


『自分の幸せは自分で願わない経済循環』

をつくってみようと思いました。


今って

自分の分は自分で稼ぐっていうのが当たり前ですよね。


それをやめます。


自分のために自分で稼がず

誰かが自分のために稼いでくれる。


みんながそれをやっているから循環する経済圏。


それをつくってみようと思います。


まずは

今まで自分は、


自分で夢を作って

それを形にして

発信して

次のステージに進んで


っていうことをやっていましたが、


とりあえず1ヶ月間。


そのエネルギーを全部

誰かの夢につぎ込んでみようと思います。


アクチュエーター(もらったエネルギーで自ら動く者)

から

アクセラレーター(誰かを加速させる者)

にジョブチェンジします。


自分のことはどうなるんでしょうかね。

これで生きていけるんでしょうか?

食べるもの・住む所・今の生活は続行可能なんだろうか。

生存戦略ゲームで勝ち残っていけるんでしょうか?


まだ、やってないのでよくわかりませんが、


人生は実験とゲーム。

昨日と変わらない退屈な今日を紡ぐくらいなら

まだ見ぬ選択肢に命を投じよ。

それで切り拓かれる道がある。


がモットーなので、1ヶ月やってみようと思います。

乞うご期待!


※これまでやろうとしていた、

志々島開拓、仮想世界で国づくり

引き続き勝手に進む流れが生まれていて

なくなったわけじゃないのでご安心を。

VALUでの非日常優待づくりも静かに進んでますよ♪


※投げ銭・投げビット・VALU購入歓迎。循環させます。

BTCアドレス

1EdvPNQJTQaFqJt5EquyGiv1JXfggK76Rd

サカキミヤコ@VALU

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。