見出し画像

雑記:秋も深まって「いい感じ」日和です。今日はいい感じをどれくらい収穫できましたか?

「いい感じ」という魔法のフレーズがある。

「いい感じ」という言葉は、日々をほんのりハッピーにしてくれる。


今日これを読んでいるあなたは、

1日の中に何回くらい「いい感じ」を見つけましたか?


今日は、最近 毎日にちょっと退屈とマンネリを感じているあなたへ

「いい感じ」についてのお話を。

画像2

■本当に伝えたいことを言葉にするのは大変だ。

今、友人と「バラエティショップ・レットゴー 」という名前のお店づくりをしているのね。↓これ。

お相手はへんつう堂のたけうちあきらさん。


それでね、

たけうち氏が今日アップしたnoteが天才的すぎるから

ちょっと見てみて↓

どう?

行間からなにかほとばしってる感しない?(笑)

画像3


たけうちは、ネットショップのお店づくりをずっとやっていて

その時もテーマは「いい感じ」だったんだけど

いい感じ

ということに、並々ならぬこだわりとがあるんだ。


情熱といってもいいかもしれない

画像4


この記事を見て、わたしは笑ったね。

言葉にならない伝えたいことって 

あるよね、あるよねーって(笑)


ディスってないよ

悪い意味で笑ったわけじゃなくて


なんかもう、思いがほとばしってて

いい意味で何言っているかわからない(笑)

これを読んで

やっぱり、たけうちと何かをやるんだったら

テーマは「いい感じ」以外ありえないんだなって

思った。


そして、わたしなりに

きっとこういうことを言いたいんだろうなって

まとめてみた。

画像1

まとめちゃうと

情熱的な行間は

削除されてしまって味気ないんだけどさ


ちょっと許してくださいな。もう一回原典載せとくね↓

ここに書いてある、


いい感じを日々の中にたくさん見つけて

感度を高めていって

自分の感性を高めていこう!

という方向性に大共感。



「いい感じ」を

日々見つけたり、作ったり、

そのことについて誰かと話したりすると

毎日ってキラキラし出す気がしているから

ちょっとしばらくの間「いい感じ」をテーマに情報発信してみるわ。


日々をキラキラさせたい人に向けて書くね。

興味あったらこの手紙受け取ってね。

それでは、また

サカキ


広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。