見出し画像

第9話:未知のものははじめてみないと何がわからないかもわからない

2人で週8時間で売上月15万円のお店を作るチャレンジ、始めました。

<前回の続き>

いい感じの、いい感じによる、いい感じのためのレットゴー

さてさて、2人で週8時間で売上月15万円売り上げる店を作る3ヶ月チャレンジ。

ついに、本日9月26日であと1ヶ月となりました。


相変わらず、気負わずゆるゆるとやっております。

この1ヶ月は水面下で、色々と策を練っておりましたよ。


とりあえずはじめたら、じっくり考えるべきことが見えてくる。

そういうもんなんですね。

「バラエティショップ・レットゴー 」プロジェクトは、7月26日に見切り発車で始まりましたが、はじめてみて見えてきたことがたくさんあります。

・チームメンバーが何をしたいと思っているのかもっと詳しく聞かないと。

・テーマをどこに設定する?

・自分たちの共通の方向性ってなんだろう。

・そもそも何売る?

などなど。


こういうのは、お店の運営を始める前に決めなさいな!

という声も聞こえてきそうですが、とりあえず始めないと始まらないっていう部分もあるので、始めちゃうのはありだなと感じました。

始めてから、あ、ここ全然決まってなかった!言語化してなかった!共有してなかった!と気づいた時にやりゃいいみたいです。


人間、未知のことをやる時は

何がわかっていないのかすらわかっていませんから。


相方へんつうさんへの今日の手紙はこちら。

https://noco.fun/b/BcvwAn4UIHpoY3YCXxxk/e/iErmD2xYiVOTGHUmxrEc/

画像1

さあ、じっくり水面下で企んだし、ラスト1ヶ月、魔法をかけていきましょうか。

バラエティショップ・レットゴー を今後もよろしくお願いいたします。

<関連リンク>

■へんつう堂・たけうちあきらによるバラエティショップ・レットゴーマガジン



広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。