見出し画像

にほんご会話:体調が悪い

体調が悪い
A:2日間、会社休んだでしょ?どうしたの?
B:体調が悪かったから、ずっと寝てた。
A:病院行かなかったの?
B:気持ち悪くて動けなかった。
A:連絡くれたら、病院へ連れて行ってあげたのに。
B:え~なんてやさしいの!
A:なんか、言い方がわざとらしい。

たいちょうが わるい
A:ふつかかん、かいしゃ やすんだでしょ?どうしたの?
B:たいちょうが わるかったから、ずっと ねてた。
A:びょういん いかなかったの?
B:きもちわるくて うごけなかった。
A:れんらく くれたら、びょういんへ つれていってあげたのに。
B:え~なんて やさしいの!
A:なんか、いいかたが わざとらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?