見出し画像

カード遊び 干支ならべ

遊びながら干支が覚えられる、「干支ならべ」を作ってみました。
完璧に暗記することが目的ではありませんが、
カード遊びを通して、干支に触れるきっかけになれば嬉しいです。

遊び方
見本を見ながら、干支カードを並べて遊びます。
覚えてきたら見本なしで挑戦!
いろんな順番で並べて、言葉遊びをしても楽しそう!

順番を覚えるまでは、見本を見ながら、干支カードを並べてみてください。
印刷したものを厚紙に貼っています。(ラミネートでもGOOD!)
データはカラーとモノクロどちらもあるので、作りやすい&使いやすいものをご活用ください。
角がチクチクする場合は、丸く切ってあげると安心です。
ずらーっと横に並べていくと、動物たちが手を繋いでいる感じになります。
2セット作れば、メモリーカード(神経衰弱)としても遊べそう◎
2才のむすめには、まだちょっと難しいですが、
ただひたすらカードを並べたり、なんの動物か考えてみたりして、予想以上に楽しめました。
「ひちゅじさん、おむちゅ、ちゃーんと、はいてるねぇ」と感心するむすめでした。笑

ここから先は

4字 / 2画像 / 1ファイル

スタンダードプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?