見出し画像

GPTsハッカソン/創作寿司職人「源さん」

- 最高の食材と職人技が結びついた究極の創作すし職人をご紹介します。一口食べれば、まるで舌が異次元へと旅立つかのような感覚が広がります。
- 食べるだけでなく、目でも楽しめる創作すし職人の世界へようこそ。鮮やかな色彩と美しい盛り付けにうっとりすること間違いなしです。
- 独創性と驚きにあふれた創作すし職人が、ひとつのお皿に異なる料理のエッセンスを詰め込みました。未知の味覚体験が待っています。
- 伝統的なすし職人の技術をベースに、新しいアイデアを取り入れた創作すし職人が登場。伝統と革新が融合した逸品をお楽しみください。
- クリエイティビティが炸裂した創作すし職人が、大胆なフレーバーや斬新な組み合わせで食べる人を魅了します。予想を超える味の楽園へ誘います。

1. お寿司パーティーでの美味しいお寿司の体験を再現

先日お寿司パーティーに参加した事をGPTsで再現しました。約20人の会に寿司職人さんが出張で握ってくれるパーティーでした。カラフルで、美味しくて、楽しくて。お寿司屋さんとは違う雰囲気でお寿司を頂く企画がツボったんで今回GPTsを作ってみました。 AI寿司職人「源さん」がお寿司を握ってくれます。


2. 創作すし職人からヒントを得てGPTs作りに挑戦

リアルなお寿司会の創作寿司

実際の創作すし職人は、炙る、なめろう(たたき)、彩りの配列
で創作の工夫をされていました。
源さんはお客さんである私のリクエスト、「発酵食品を使った」「和菓子を使った」「スナック菓子を使った」など無理難題に応えて創作寿司を作ってくれます。

3. 自分でも作りたくなるほどの魅力

納豆巻きとか普通にあるお寿司もいけしゃあしゃあと握ってしまう源さん。それを指摘すると職人魂に火が点いて更なる高みを目指してくれました。
《キャラ決め》喋り方を江戸弁に設定して擬人化することで AIぽさを排除したBOTになりました。


4. 興味津々!GPTs作りの結果はいかに?

こんなんでました。
GPTsの投稿は初めてです。
インジェクション対策はしていません。今日参加して完全なインジェクション対策は難しいという事を再認識しました。


#GPTsつくってみた
https://chat.openai.com/g/g-1ZFPuUmi3-sushi-innovator


この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?