見出し画像

そいうことか?!

前回、記事を書いた時に実は「何が起こっている?!」状態でした。

7日に大分動けるようになり、午後からは仲間とのクリスタルのワークをする為、「さあ掃除しよう!」と掃除機を持ったら嫌な感じが…

ぎっくり腰発症(笑)。今だから笑えるけど、忘れもしない朝の9時半!尾てい骨の痛みにぎっくり腰併発でトホホ状態😭😭😭

もうね、お尻から腰の痛みで泣きたいのに泣けない状態で、休みだけどお金はかかるけど、接骨院の先生に来てもらわないと午後からの仲間とのワークができないので電話!

直ぐに来てくれて施術してもらった。先生が言うには、コルセットの位置を今回尾てい骨周りにしたことで、腰の動きに負担をかけたみたい…

というより、治りかけの時に養生すれば良かったのに、動き回ってしまったことも原因らしい…。「今回は長引くよ」とダメ押しされて「まじですか??」状態(笑)😰😰😰

対処が早かったので動くことはできた。「午後のワークはきついと思うよ」と言われたが、家でのワークだったから何とかなった…

仲間に事情話したら「それで動けてるの?!」と驚かれた(笑)。施術してもらったし、漢方とサプリを必要量飲んだし、自分の今の状況に感謝しましたよ~~~

仲間には「歩き方がやっぱりおかしいね。」と言われ「だよね~😅」でした(笑)。

そんな状態で前回の記事を書いてました(笑)。良くなりましたで終わりたかったけど「柳に風」の気づきがあったので書こうと思い、正直に書くことに(笑)

午後のクリスタルのワークで、お互いにエネルギーを整え合ったのです。

集中講座受ける以前なら、こんな状態になった時に「動かなければ良かっ!た!」「痛くてイライラする!」「思うように動けないことに腹が立つ!」のように思ったはずです。

今回は、ちょっと違って「何故?」「何を間違えた?」と少し冷静に捉えることはできていました。

さらにワークによって、「起こったことは仕方ない。これは何を教えてくれているのだろう?」と考える事に繋がりました。コーチングを受けたことも役に立っていることを実感😆😆😆

痛い時は息を吐いて冷静にやり過ごすことが出来ていた時に「柳に風」を思い出したのです。

「なるほどね!」と…

痛みにばかり目を向けると痛みをフォーカスするから、なおさら痛む。それはエネルギーにも影響を与えるので、エネルギーも負に傾く。

そうではなく、痛みを痛みと受け止める事だけで良くて、痛みに対する対処さえしっかりしていれば良いのだと!

そう!逆らわない事!あるがままに受け入れる事が大事という気づきがあり、エネルギーを整えてもらった効果も実感✨✨✨

ぎっくり腰は10日にはほぼ無くなり、今(5/17現在)尾てい骨の痛みだけになった。

動いているから完治まではもうしばらくかかりそうだけど、寝込むことが無かったことは超ラッキー👍👍👍

そして色々な事にツイている自分を改めて知り、周囲に感謝しかありません💕

気づきをもらうためにワークの日にぎっくり腰併発したのだな~ということと、ガイドは思考型の自分にエネルギーの調和は大切だと体感させたのだと思う事にしました😆😆😆

今回の痛みは、我慢強い自分でも大変でした。筋力をつけることと体幹を整える!!これが課題!まずは歩こう!!とつくづく思いました!!

写真は今日の空🌞晴れている空と緑!良い氣がながれてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?