見出し画像

ヒルズヴィラ宮古島_前編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。思いっきり自転車を漕いで汗ばんだのに、家でホッとしてたら寒くてクシャミ連発・・・(;´Д`)

本日は、宮古島で友人の結婚式参列のため、参列者8名+合流した数名でどんちゃん騒ぎをした『ヒルズヴィラ宮古島』を正直レポート!長くなったので、2つに分けてご紹介。

一言で表すなら「アバンチュール」 笑。

画像1

豪勢な戸建てを借りれるのも、大人数ならでは。沖縄の海を眺めて、バーべーキューをして、お酒を飲みながらワイワイ楽しむ。2階建て6部屋。2泊以上という限定です。

隣家から牛や堆肥のにおいも漂う・・・う~ん、これぞ島( *´艸`)

新郎友人と新婦友人が初顔合わせからの1つ屋根の下。男3・女5で、リアルテラスハウス?! 「きゃーっ(*'ω'*)」とワクワク。

○玄関

画像5

玄関を入ると、すぐ階段+廊下。リビング、浴室、お手洗い、和洋室ベッドルームに通じてます。

階段脇は物入れ。掃除用具等が入っています。うっかり開けると閉めにくくて困った。

○リビング

画像6

式後の夜は、新郎新婦、他ホテルの友人達も混ざり、Bluetoothでスピーカーを繋げて『sex on the beach』をサビだけ大熱唱。あげくにLMFAOの『shot』も、みんなでサビだけコール。パリピ初心者のせいいっぱい・・・笑

私達の知る唯一のパリピソングが終わると、あとは和やかなお食事会となりました☆

ダイニングと和室の境がなく、大勢でも広々と楽しめます。外でバーベキューされたお肉を、中で優雅に食べれます。笑

ソファもあるので、みんなが好きな場所で寛げる。最初はリビングにみんな居たけど、夜も深まるとそれぞれ散り散りに・・・

もちろん、畳で爆睡してる人も( *´艸`)

○キッチン

画像8

広くて、3人で作業も楽々。洗剤・スポンジから、食器も調理器具も一通り揃ってました。自炊メインで、とっても楽しくお料理可能。

画像9

ネスカフェドルチェグストもあり、カフェモカとか色々楽しめる。朝ご飯では、みんな我も我もと大人気。

○デッキ

画像6

夜は星を見ながら、バルコニーを行ったり来たり。2階の半分はベランダで、広々。夏はプールやジャグジーも貸してくれるみたい。

2階からの景色はこんな感じ。

画像7

夜は、リビングの大騒ぎに疲れた人々が徐々に集まり、ブランコにお布団をかけて、寝そうになりながら語らい。

男女気にせず距離が近づき、青春に戻ったような夜。。。

誤算だったのは、「今日は寝ないぞー!」と張り切っていた私が一番先に寝たこと。くっ・・・


それでは、また次回は困ったこと等も含めて詳しくご紹介!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南国のビーチリゾート編♪

★ヒルズヴィラ宮古島_前編(こちらの記事)
ヒルズヴィラ宮古島_後編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?