見出し画像

AEON MALL BSD CITY

西ジャカルタに隣接する都市、タンゲランにあるAEON MALL BSD CITY

ジャカルタ中心部からは車で約1時間のところにあるんですが、日本人にはとても重宝されているという話をよく耳にするので今回、皆さまにご紹介していこうと思います。

まず目に入ったのは入口横に設置されている喫煙スペース、なんとも日本的です。


そんな事はさておき、さっそく中に入ってみると、一階には食料品売り場と、それに隣接してお惣菜コーナーがズラリ!

お寿司盛り合わせ69,000ルピア=530円くらい。
安いですよねー!

しかもここでは買ったものをすぐに食べることができるんです。

凄い賑わい。。。


そして、さらに奥へ進んでいくと普通のレストランもあり、かなり充実しています。

ここ、ほとんど日本です。


上の階には他にもこんなお店まで。。。


マクド小っちゃっ!


そしてそして、ここにはラーメンビレッジたるものもあるんですよ!!

ラーメン好きにはたまりません。

このイチローっていうラーメン屋さんがダントツで人気でした。

初めて聞いたなぁ。。。

何でこんなに賑わっているのか。
是非一度、食べてみたい。


さらには、子供が好きそうなゲームセンターと遊園地が融合したような施設や、小さい子供でも楽しめるプレイルームなどもあり、家族連れでも充分満足出来ると思います。


そうそう、あとインドネシアではなかなかお目にかかれないガチャポンもありました!

1枚18,000ルピア=約140円のコインを2枚購入で1回出来る。

まあちょっと割高ですね。。


ポケモンなど、日本アニメのおもちゃも充実!


ちなみにAEONに来たら僕は必ずここで散髪します(どーでも良い情報)。

カット60,000ルピア=500円弱。


ざっと!こんな感じですがいかがでしたでしょうか。
たしかに噂通り、日本人にとってはとても有難いモールだという事が分かりました。

皆様も是非、足を運んでみて下さい。
オススメです。


<住所>
Jl. BSD Raya Utama Kelurahan Pagedangan,Kecamatan Pagedangan kabupaten Tangerang, Banten


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?