見出し画像

枯れた体を取り戻す日記


意識高いチャンネルがおすすめに出るようになった。あるいは、今までも出てきていたけどそれをスルーしなくなったのかもしれない。今年はもう自分に負けるのはうんざりだったので、いっそのことその動画がどれだけ胡散臭かろうが見てやろうと思った。

イケメンハーフが流暢な日本語でテストステロンについて啓発する動画だった。

正直、知識としては僕の中にもうっすらと蓄積があった。筋トレ、禁欲、日光浴、タンパク質…。詳しくは書かないけど、まあその辺り。大体もうわかると思う。それ系!

最近、性欲があまりにもないので、自分の中の男の部分が枯れていく感覚に焦りを感じていた。まだ20代なのに。それどころか、人としてどんどん堕ちていく感覚もあって。ジャンクフードやカフェイン、昼夜逆転、荒れた部屋、ボサボサに伸び切った髪…。

全部が堕落的であり、後回しの具現化だった。

件のイケメンハーフの言うことは正しい。またこれ系かと斜に構える自分を今はやっつけるべき。

ああ、やっぱり僕はこのまま終わりたくない。受け身で、引っ込み思案で、大事なこと・自分の本当にやりたいことから逃げ続けるのは嫌だ。

やろう。このハーフの言うことを素直に実践しよう。自己啓発だっていいじゃないか。今は素直になる時。自分を変えなきゃ。

コールドシャワーなるものが効くらしいと聞いた。文字のまま、冷たいシャワーを浴びるのである。

夜中だけど(というか朝の4時だけど)やってみた。

あーこれはきっつい。この季節に水のシャワーはしんどい。突然心臓が止まったらあいつのせいにしよう。

しかし、浴び終えるとなんとも言えない恍惚感があった。確実に脳汁が出ている。鬱っぽさも8割がた飛んでいた。

これはいい。風邪引いたり心臓ダメになったらそれまでだな。なんかそういう優先度がグチャグチャになるくらいには今のメンタルは弱いし、そのリスクを取ってもいいと思えるくらいにはコールドシャワーには効果がありそう。

これは続けるとして、あとは筋トレ、禁欲、ジャンクフードの禁止を行いたい。卵、アボカドなどから優良な脂質を摂るのも大事らしい。

今日はお水とコーヒーだけにします。効果はまた書きます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

スキしていただけるだけで嬉しいです。