見出し画像

【先輩インタビュー#01】友人からも羨ましがられる環境があります!

今回のインタビューは
2023年4月入社の法人営業スタッフにお話を伺いました。

🔹なぜ法人営業に?

大学では経営学を専攻していたのですが、
元々、人と話すのが好きだったのと学生時代の
自己分析で自分が営業向きというのが分かり、
それなら営業目指してみよう!と思ったのがきっかけです。

🔹なぜ日本情報クリエイトに?

学生時代に一人暮らしで賃貸物件に住んでいたんですが、
実はわたし日本情報クリエイトの
『くらさぽコネクト 入居者アプリ📱』を使っていたんです(笑)

自分の地元にこんな企業があるんだ…って嬉しくなりましたし
実際に会社の製品に触れていたので、興味が湧いて志望しました!


🔹入社してみてどうですか?

正直、営業なので商談での外回りとか大変な部分もありますね💦
でも困ったときは頼って!っていつでも助けてくれる
開発やサポートの同期メンバー、周りに頼もしい先輩方がいて安心します。

当社のそういった環境はすごくいいなと感じる機会も多いです。

友人と仕事の話をしていても
「いいな😲」って言われること多いので誇っていいと思ってます!

外回り以外はオフィスで会議やリモート商談をしていることが多いです!

🔹同期とは仲いいの?

すごく仲が良いです😆
遠方にいる同期含めLINEグループでやり取りしてて、
特に営業メンバーが受注とると
みんなで「おめでとう‼️」って言い合ってます😊

***************
スタッフインタビュー動画を
Youtubeで随時公開中です♪
***************

#日本情報クリエイト #就活応援
#24卒 #25卒 #26卒
#東京 #新宿 #名古屋 #仙台 #福岡 #宮崎
#都城市 #都城 #miyakonojo #uターン #iターン
#地元採用 #採用 #転職 #新卒採用 #中途採用
#IT企業 #IT業界 #IT業界で働きたい #移住支援


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?