見出し画像

黒い玉、白い玉



どうもこんにちは。
ご無沙汰しております。


いかがお過ごしでしょうか。

卒業論文だったり、レンズが 2本再起不能になったり、本当に色々ありました。記事に手がつかず、読んでいただいています皆々様には非常に申し訳ない気持ちでたくさんです…。
無事卒業でき(させて頂き)、ありがたいことに4月からは社会人になります。



リュウジンオオムカデ Scolopendra alcyona



いやはや、いつ見ても本当に美しい大百足ですねぇ・・・。うっとりしてしまいます。



逃げちゃうかしら・・・と思いながらレンズ交換。
ありがたいことに広角でも撮影ができました。

他のムカデに比べてかなりおとなしい印象…というか体が大きすぎて動きが緩慢なだけなのかしら…。


オナガエビネ Calanthe masuca


この場所はエビネやツルランが毎年秋口に咲き誇ってくれます。

昼も見に行ったので、その時の写真はまた後日、投稿しましょうね💫



秋真っ盛り、エビネがいっぱい咲くやんばるの水辺では、いつも足を水に浸けて、岩に座りながら花を眺めて休憩してます(笑)

植物は動物と違って逃げないのでありがたいですね。


インスタでも書きましたが生き物探しは良いお散歩ですね〜本当に。



タイワンクツワムシ Mecopoda elongata


今月で7年間お世話になった沖縄島を離れました。ドタバタしてしまい、お世話になった皆様に直接のご挨拶ができずに島を離れてしまって申し訳ございません。
現在、達者でやっております。元気です。

しばらくはハブと会う為に山に探しに行く生活ができなくなります。果たしてどれくらい耐えられるか見ものですね、我ながら・・・。

不安定な気候が続きます・・・。
体調を崩している方が知人友人の間でもちらほら見かけます…皆様もどうかお身体ご自愛くださいね。


本州の蛇もあまり撮ってませんので、しばらくは昼蛇メインになりそうです。
まずはマクロと広角のレンズを揃える所からですね…。

仕事がどんな感じか始まらないとわかりませんが今年もたくさん蛇と出会えるといいなぁ〜。
本州は本州で撮影したい生き物がたくさんいるのでしばらくはそっちと向き合っていこうと思います。



では、ごきげんよう。



お楽しみいただけましたら幸いです^^