見出し画像

フードロスを助けるために起こったこと 

〜流れと感に任せることの大切さ〜

先日、朝から喉周辺のリンパが腫れて
困っていました

肩や背中の凝りも酷かったので
そのせいもあるし、食事と水分補給
睡眠と思い当たる原因はありました

放置するとまずいタイプの
痛みなのが分かっていたので
丁度ポスティングされていた治療院にでも
頼ってみようかとおもい
スピなので、こちらの治療院に呼ばれて
調子が悪くなったのかな?と
暫く、チラシの治療院の先生の顔をみて
反応をみていました

ピンとこないので、閉院時間になったところでしたが
縁が有れば電話が繋がるだろうと
電話してみました

…繋がりません

喉の腫れは違う理由だなと思い
振り出しに戻り
食事と水をとって、フォームローラーで
首や背中を解しました

効果がないので、最後の手段へ…

私が喉のリンパが腫れたときは
蜂蜜入りのミルクティーが効くのですが
今日に限ってミルクがない…

このまま放置すれば、翌日、調子が下がること想像に易しでしたので
夜の8時でしたが買い出しに行きました

買い出しをしながらミルクを買おうと
カゴに入れたのですが🥛
感覚的に
何か違う…

❣️
これ、スタバでカスタマイズして
☕️ミルクティー飲まないと治らないタイプだ!
と感じたのでミルクの購入は取りやめ
閉店間近でしたがスタバ入りしましたε=ε=ε=ε=ε=ε=

入ってビックリしたのが閉店前なのに
スイーツが沢山残っていました🧁

🍪"food lossのため20%off"🍪

と書いてあります

昼間なら食べるんだけどなあ🍴
夜遅いし、買って帰っても
食べる人いないし🛍

フードロスに貢献出来ないなあ
困ったなぁと思いながら ʅ(◞‿◟)ʃ

目的商品のミルクティーを飲みながら
店内で本読みをして
ゆっくり過ごすことにしました

私にはですね
✝️両手手相に仏顔と神秘十字星があるので
客を呼ぶんですよね

因みに子供も仏顔があるので
子供も客呼びします

さあ、閉店近いけどどうなるかなぁ?
お客さん入って来るかな?と
様子をみていたら

アレよアレよと閉店迄行列が出来て
🍩スイーツも売れて
私の喉の調子も治って
めでたしめでたしでした

凄いなー
体調の悪さには、こういう現象もあるよと
このネタ書かすために朝からネタ仕込みかぁ

宇宙の意図はどこまでも深い

今日も皆様に幸あれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?