見出し画像

【4/30】 『我』と『怠惰』を感じる熱波【日記】


0:17就寝、9:10起床。
休みなだけあって、久しぶりの8時間超えの睡眠。
気持ちよかったー。

そそくさとサウナへ行く準備。
昨日のヤケ晩酌で荒れたテーブルを横目に出発。
雨降ってら。
朝の魔剤は青。

ゴールデンウィーク2日目、道はそこまで混んでおらず、快適に銭湯まで。

Superflyの「万華鏡と蝶」を爆音でかけながらのドライブは最高でした。

しかし銭湯(全体的には複合施設)の駐車場が立体駐車場が4F×2が満車。

そんなに人がいるのかと、恐る恐る入店したが、銭湯はそこまででもなかった。
パチンコとか映画とかゲーセンとかジムとかに散ってんのかな。
やっぱ日曜日のこの時間は狙い目だわ。

身体を洗い、ギリギリ11時の5分前に準備万端。
本当はサウナの2クール目に熱波もらいたかったんだけど間に合わず。

この前とは違うスタッフさんが熱波担当。
今日のアロマはユーカリ。
ハッカ味が強い感じかな。
お茶の方が2000倍ぐらい好き。

始まる。
なんつーか、この前のスタッフさんとは雲泥の差がある熱波。
自分勝手というか、雑というか、『コイツ、わかってねぇな感』を凄く感じた。
『我』を含んだ熱波は嫌いだなと思った。

段取りも雑で、熱波を1回分終わらせたところでマキタが早くも登場。
慌てて結構な人数がリタイアしていく。

このスタッフ、マキタをロックオン状態で当ててくるから、マジで熱い(本当の意味で)
たぶんだけど乳首ヤケドしたもん。

挨拶も適当で6分もしないで終わったんじゃないかな。
拍手もまばら。

ありゃハズレですな。
臨場感もクソもなかった。
ただ、それなりには気持ちよかった。
この前のスタッフさんの熱波をもう一度受けたい。

サウナは合計4クールで終わりにした。
風呂も長めに浸かってたと思う。

お風呂上がりにオロポいくか!?と思ったけど、自販機に珍しく売っていたコレで済ます。

ご存知、『ポ』です。
200円。



帰りに100円ショップ寄って、ハンガーとか生活必需品買って帰ってきて14時くらい。
洗濯したけど、天気悪いから部屋干し。
臭くならないといいなぁ。

サ飯は『特唐揚げ弁当大盛り』。

せめて開けてから撮れよ感。


ほっともっと最高。
白飯最高。
秒で食べた。

昨日1本だけ残したチューハイで軽くキメる。
その後1時間くらい昼寝。

そういや、昨日衝動買いした「Apple Watch SE2」が届いた。

「高いっすよー俺」感がすごい。
iPhoneでも使ってるメーカーのカバー。
スタイリッシュなタフが好き。



結果から言うと、カッコいいし良いは良い。
ただ1番期待していた睡眠トラッキングが弱い。
使い方次第なんだけど、期待していた動きはしない。

別記事で詳しく書くけど、他の安いラインナップのスマートバンドの方が睡眠トラッキングは優秀かもしれない。

まぁ、自己満足っすよこんなん。
長持ちしてくれ、高かったんだから。
コイツの性能をフル活用できるように頑張ろう。

G-SHOCKライクな見た目は、ちょっと興奮するね。
バンドはスポーツバンドだよ。



これからゴールデンウィークが始まる。
7日が出勤日になるんだけど、6日までの間、特に予定はなし。
金の浪費はこれ以上控えたい。

ポンさんとの作戦も暗雲が立ち込めてる。
おそらく作戦失敗となるだろう。
今日それが判明した。
なんつーか、タイミングの妙。

5月の1、2が平日なはずなので、作戦の二の矢を用意するならココかな。
作戦失敗の雰囲気を受けて、ポンさんが若干、他人事みたいな事を言うのがストレスになるが、まぁそれは置いといて。


とりあえずは身体がまだ疲れているから
たっぷりとリラックスして寝たい。
布団の上が1番幸せ。
なんなら頭も疲れてるわ。

さて。

みんなも良いゴールデンウィークを!
サウナで熱波浴びる人は乳首ヤケドしないように気をつけてね!
マジでヒリヒリするから。

4月もあっという間だったなぁ。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?