見出し画像

【5/8】 スーパーブルーマンデー【日記】

【深夜、5/8】
1:00〜2:22まで姉貴分とLINE通話。
酒1本分と言いながら話が弾む。
具合はあまり良くなさそうだから心配は尽きないが、楽しそうだったからヨシとしよう。

【翌朝、5/8】
3:28就寝、9:16起床。
姉貴分が珍しく酒1本で相当酔ってた。
体調も思わしくないだろうし心配だなぁ。
でも酒好きだし、俺もそうだし、呑むなとは言えん。

出勤時間は今日は遅め。
朝の魔剤はピンク。

昨日の休日出勤があったせいか、ブルーマンデー感がない。
ありがたいのかコレは。
一般の人達は今日がゴールデンウィーク明けの出勤だったろうから『スーパーブルーマンデー感』は半端なかったろうな。

お疲れ様です。

朝は若い先輩君に同行、会社の外へ。
アイスクリームみたいな空、天気が良かったからいいドライブになった。

下がコーンのやつね。
昔ながらのサイズ感。



会社に帰ると、お偉方が来訪してて恐縮した。
今月辞める事は、どうやら伝わってないらしい。
心苦しい時間だった。
ある程度は風通しがいい職場なんだろうけどな。

もはや3年目とはほぼ口を聞かない。
ボスからも、嫌なら3年目に指示を仰ぐなと言われている。
俺が地雷扱いされてる可能性もあるしな。

まぁ、あれもこれもそれも、今月いっぱいの事だ。
割り切ろう。

午後からは定期的な作業、夕方はゴミ拾いやってたわ(苦笑)
まぁ、大事な作業の1つだから丁寧に作業したよ。
ゴミ拾いってなんか心が洗われるよね。
むしろやって良かったまであるわ。

あとは軽い事務作業をやっていたら定時。
出勤時間遅く設定しておいて、残業は極力させない、そういうことか。
まぁ、そりゃそうだよな。
わかる。

明日も同じ時間だから、今日もゆっくり酒が呑めるワケだ。
帰って、ぬるめのお風呂に浸かる。
やっぱ浸からないとダメよね。

しかも今日は寒暖差が凄い。
昼が夏日の気温だったのに、夜になると10℃以上下がる。
風邪ひいちゃうよ、この寒暖差は。

お風呂上がりに呑む。
もちろん、ほぼタコハイ。

夕飯はネギたっぷり冷やしうどん。
おつまみは、かっぱえびせん(紀州梅)と、木綿豆腐を冷奴で。

冷奴というと、絹ごし豆腐が普通だけど木綿豆腐も好きだなぁ。
わかる人いるかしら。

もめん豆腐のザラザラ感って言えばいいの?
アレがたまらない。
豆腐の味もダイレクトに来るよね。
わかる人いると思うんだけどな、ほんとに。



そういえば、Apple Watchのバンドが届いた。

メッシュ素材のやつ。
純正のスポーツバンドもカッコよくて好きなんだけど、
重みと圧迫感があるから探してたんよね他の。



これだと通気性もあるし、軽くなるしいいかなと。
結構な金アレ持ちの俺としては留め具のステンレスが、通常のステンレス鋼なのが気にかかるが…

そん時はそん時だな。
今日は酒2本でいい感じ。
昨日よりは早く寝るかな。

ネトフリで『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』を最近みてたんだけどさ、急に終わってビックリした。(見た人ならわかる)

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?