見出し画像

息子のこと〜どうするのさ①

今日は2022年最後の日。

息子から衝撃的な話を聞いたのは一昨日。

こんな年の瀬の忙しい時に顔面蒼白になった息子が

「お姉ちゃん、いつ帰ってくる?」

と息子

「ライブ行ってるから遅いと思うよ」

と私。

「父さんと母さんに話したいことある。彼女のことで」

娘(息子にとっては姉)には聞かれたくないことで彼女のことってもしかして???

「もしかして妊娠したの??」

「そうなんだよ。どうしよ~」

「なんで避妊しなかったの?」

なんて今更そんなこと言っても仕方ないんだけど。

どうするのさ?!

君はまだ二十歳の大学生なんだよ。

「お金は出すから手術して欲しいって伝えた」

だって。

セックスするなとは言わない。

だけど避妊せずに性行為をするなんて信じられない。

そして中絶してくれだと?!

あまりにも身勝手過ぎて情けなくなった。

彼女はどうしていいか分からないって言ってるって。

もしかしたら産みたいよね。

息子は二十歳の学生だけど彼女は23歳の社会人だもの。

いずれにしても私は見守るしかない。ふたりでどうするのかよく話し合って欲しい。


私は会ったことないからどんな人なのか知らないけど広島出身なんだって。

大学生の頃私を酷い目にあわせた男も広島出身だった。

ってそんなのどーでもいいんだけどそれにまつわること書きたいこといろいろありすぎる。

でも年越しだから続きはまた今度書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?