JASSBA 柏 10 月の歩み

みなさん、こんにちは!

柏地区のアスリート塾、かけっこスクールの担当コーチの鈴木です!

コーチも修行中


今回は今月の、スクールの様子を紹介していこうと思います。

アスリート塾:月曜日クラス

小学高学年と中 1 が在籍するこのクラス。
能力自体は高いですが、まだ遊びたい気持ちも中々抜けない子達。

いつか、一皮むけるのをコーチは信じているぞ!

今月は、とにかく色々な動きを経験することを行っていきました。

来月からは、身体作りを中心としたトレーニングを行っていきます!

風船を使ってトレーニング


かけっこスクール

どんな練習も楽しく行う、キレッキレトリオが所属している!

運動会で、リレーの選手に選ばれ見事に 1 位になったとうれしい報告も聞くことができて、 コーチはうれしかった!

腕振り練習

アスリート塾:火曜日クラス

月曜日と同様に小学生と中学生が在籍しているこのクラス。

筋トレ大好き少年やレク大好き少年、足が速くなりたい女子達など様々な子達が集まっています。

しっかりトレーニングをしつつも、ターザンロープや、ゲーム感覚のトレーニングで日常では得られない刺激を今月は入れていきました。


アスリート塾:木曜日クラス

5 人の小学生が所属していて、一番年齢層の低いクラス。

勝負が好きな彼ら、レクだけではなくトレーニングでも勝負!

もはや恒例となった、コーチ VS みんなの腕立て伏せ勝負。

最初は、10 回やることも難しかったけど、今では普通にできるようになったね!

そろそろ、ハンデを少なくしてもいいかな。


人間デッドリフト!



アスリート塾:競技者クラス

競技者としてレベルを上げたい 4 人が所属。

アジア大会を終えて緊張が解けて普段行わないトレーニングを行ってみたり、持久走に備えたトレーニングを行ったり、テニスで必要なフットワークや連動性のトレーニングを行ったりとそれぞれの競技者に必要なトレーニングを行っています。

お互いに切磋琢磨していい環境でトレーニングしています。


股関節を素早く曲げ伸ばし

今月の紹介はこれでおしまいです。

また、来月おたのしみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?