見出し画像

射手座木星の逆行~ 他力本願、変わりたいのに、変われない自分よ、さようなら~!

さて、現在、木星が逆行中。(4/11~8/11頃まで。)

逆行期間中は、振り返りと見直し、おさらいにピッタリな期間です。

木星座が射手座にあるので、海外など、様々な場所を訪れたり、向上心高めに、外国語を学んだり、色んな講座を受けたりしている方も多いと思うんです。

そこで逆行は、振り返りの時期ということで・・・

講座で学んだことや、指導者の方々から得たアドバイスを、実際に、落とし込めていますか?実践できていますか?

講座受けたり、アドバイスもらっただけで、終わっていませんか?

「受けただけで満足する」という他力本願な姿勢だと、変わりたいと思って、受けていても、あんまり変われていない自分に気づいたりすることってありませんか?

逆行って、物事を前に進めたいときに、ベクトルとしては、逆方向に働くエネルギーなので、ネガティブなイメージをもたれる方もいるかもしれません。

でも、時に振り返り、見直し改めることって、遠回りどころか、とても大切なことではないでしょうか。

この4ヶ月の逆行期間、有意義に過ごすことで、順行に戻ったころには、私たち、また一回り成長していそうだな~と、私は思っています。

お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?