見出し画像

ヤツが来ない。。。

おかーさんです。

絶賛ダイエット中です。

一週間前に「(体重の減少は)絶対一過性のものだから、安心しない」と言っていたが、ありがたいことにその後68㎏台にもどることなく、昨夜は67.0㎏、今朝は66.5㎏と、順調に推移している。
食べ物に留意し、間食もあまりせず、早寝早起きを心掛けているたまものであろうと思われる。

さて、少しずつ体重が落ちてきたら、これを加速させる方法はないか、と考えるものである。
だって、食事と睡眠と徒歩通勤を続けるだけだと、今とおんなじだもんね。

そこで、おうちに眠っていた筋トレグッズを久しぶりに出してきた。

ダンベルと、

倒れるだけで腹筋ワンダーコア。

以前ジムに通っていたときに教えてもらったダンベルの使い方を、遠い記憶の彼方から呼び起こし、
ワンダーコアをギコギコ(油ささなきゃ。。。)倒し、
ついでにスクワットもやってみたりして、少し筋肉をつける努力をすることにした。

3日前に始めて、今日が四日目である。
故に、今日続けられたら三日坊主ではなくなる(笑)。

ところが、楽しみにしていた「ヤツ」がやってこないのである。

そう、
「筋肉痛」。

筋トレって、筋肉痛があってこそ「やったった♪」感があるじゃないですか。

ところが、久々の筋トレだったにも関わらず、筋肉痛がないのだ。

なんでだろう?
やり方が良くないのかな?
負荷が足りないのかな?
ダンベル、もうちょっと重くしてみようかな?

などと、つらつら考えていた。

そしたら、今朝の出勤時
「あれ?腹筋が痛い。。。」

なんのことはない。
普段運動してないから、筋肉の回復が遅かっただけでした(決して、年齢のせいではない、らしい)。

昔みたいに「昨日運動したからさぁ、体が筋肉痛で痛い♥」ってなるくらいまで、筋トレを続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?