見出し画像

スープがグレードアップしたワケ。

おかーさんです。

便秘です。

いきなり、答えてしまった。。。

「美人生活」を始めようと思ったとき、

やっぱ、美人は「腸活」よね!
野菜を採らないとね!!
腸のためには、ヨーグルトも必須よ!!!

よし!
キャベツの千切りと低脂肪ヨーグルトを
モリモリ食べるぞ!
(キャベツダイエット、とか、ヨーグルトダイエット、とかあったし。という、安易な考察。)

と決意した。


キャベツ食べるなら、やっぱり生でしょう。
だって、火入れたらビタミンC壊れるし。

と思って、キャベツの千切りにオリーブオイルと塩をかけて、

「私は青虫。。。」

と思いながら食べていた。

で、3日くらいたって、はたと気がついた。

「おや?お通じがないぞ。」

普段、普通に排便しているのに、3日もたってやっと気がつくあたり私もどうかしてるが、とにかく無いのだ。

便秘に気がついてしまうと、急にお腹が張ってくる(ような気がする)。
なんか、体調が悪い(ような気がする)。

え、でもしっかり食物繊維(キャベツ)とってるし。
ヨーグルト食べて、腸活だってしてるし!

おかしい。
非常におかしい。

これって、キャベツが悪いんじゃない?
ヨーグルトが、悪いんじゃない?
そもそも、食物繊維とかで腸が活性化されるってのが、ウソなんじゃない??

。。。。。

でました!
おデブの特徴!
「言い訳が多い。人のせいにする。」

これはいかん!
美人生活中なのに、おデブ感が半端ない!

そこで、薬に頼らずになんとか便秘を解消する方法はないものか、と、ネットで検索してみた。

今は便利ですね。
これでもか!っていうくらい、情報が溢れている。

それらによると、どうも「生」「冷たい」というのが、よろしくないらしい。
冷たいものを食すと、体の中で腸がしっかり運動しないから、便秘になりやすいんだって。

だから、あったかい野菜スープ、それも、いろんな野菜が入ったスープがいいとのこと。 

そして、ヨーグルトもレンジで少し温めた(温めすぎはダメよ)ホットヨーグルトがおすすめらしい。

もうひとつ、グラノーラもいいよ、という情報もあったので、こちらも採用。

そして、出来上がった本日の朝食が、これ。

キャベツとにんじんと玉ねぎとしいたけの生姜スープ。
グラノーラのホットヨーグルトがけ。
ミルク入りコーヒー。

グラノーラは手作りです。
なので、くるみ多め。
使った糖分はメープルシロップ、油分はオリーブオイル。
めっちゃ、からだに良さそう!と、自画自賛。

でね。

これ書いてる間に、なんとモヨウシテきた。

そして、しばらくぶりのご対面を果たしたのでした。

野菜スープ、バンザイ\(^o^)/

(昨晩の体重 68.5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?