見出し画像

529 Webディレクターを募集するMEFILASさんのメッセージに採用姿勢や思想を感じた話。(稲田)2024/4/11

京都・東京に拠点をもつWeb制作会社のMEFILASさん。Webディレクターを募集されていたのですが、そこで語られる言葉や姿勢にグッときてしましました。

【RECRUIT】 Webディレクターの募集を開始しました。社会人経験3年以上であればディレクション経験の有無は問いません。妥協なくモノづくりをするメンバーと共に、人を動かす良いモノをつくりたい方のご応募をお待ちしております。 詳細はhttp://mefilas.com/recruit/をご覧ください。

「弊社のことをどれだけ好きか」よりも「あなたのつくりたいモノはなにか、それを実現するための環境としてMEFILASが最適か」が採用基準となります。ディレクター経験がない方でもモノづくりに対して熱量の高い方であれば大歓迎です。会社やディレクター職に対して不明点がある方は気軽にDMください。

  • 社会人経験3年以上であればディレクション経験の有無は問いません

  • 妥協なくモノづくりをするメンバーと共に、人を動かす良いモノをつくりたい方のご応募をお待ちしております

  • 「弊社のことをどれだけ好きか」よりも「あなたのつくりたいモノはなにか、それを実現するための環境としてMEFILASが最適か」が採用基準となります

  • ディレクター経験がない方でもモノづくりに対して熱量の高い方であれば大歓迎です

今この時代にとても響く採用基準だと思いました。他社さんの採用を褒めてばかりで恐縮ですが、届くメッセージって姿勢や思想を感じさせますよね。仕事柄、採用サイトを制作することもありますが、MEFILASのようなメッセージを顧客から導き出すのはなかなか難しい。でも、やらなくちゃなあ…と改めて思いました。作るために作るのではなく、伝わるために作るのだから。がんばろう。

この記事が参加している募集

採用の仕事

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?